ナナさんのお話し

ナナさんのことを書きます。

ちょい長くなります。

(ナナさんのことをご存知ない方は
 2013年7月7日~のブログを読んでくださいね)

2014-2-18nana (1)


いつから見えなくなったのか
いつから聞こえにくくなったのか(少し聞こえてますが方向がわからない)
どんなことを知っているのか、知らないのか
人間のことをどう思っているのか、うれしいとか悲しいとか
そういう感情はあるのか、、わからないことだらけです。

ただ、ご存知のように「ラジオ体操ガウガウ」だけは
最初からやってる。遠慮なく・・・(>_<)

怒って吠えることだけは知ってる。

だから、少なくとも吠えても怒られたり虐待はされてなかったと思う。
と言っても
顎が解けてなくなる。
ガリガリに痩せ、健康状態も最悪。
フィラリアの成虫に心臓を占領されてたのだから
これも「なにもしない」虐待ですけど。

そんなナナさんを、
私は無理に変えようとか、トイレをしつけようとか
考えませんでした。
ただ、元気になってほしい。
ご飯をいっぱい食べてほしい。
ご飯には過去ブログでもちょこちょこ書いたように
ちゃぶ台ひっくり返されたり(笑)いろいろ手間がかかりましたが、
順調に体重も増え、免疫力も向上し
当初の部屋中充満していた口臭がまったくない。
コートもライオンさんのようにボーボーです。
(どこまで増えるかな)

2014-2-18 (3)


仕事から帰っても大げさに「ただいまーー!!」って
頭をぐしゃぐしゃにしながら大声で言ったり、

ご飯を完食したら「おりこーー!!」ってまたぐしゃぐしゃにしたり、

ナナさんにはそれがなにを意味するのか理解できなくても
毎日毎日続けています。

すると
半年を過ぎた先月から
ぐんと距離が近くなったように思います。

手を出すとペロペロ舐めてくれたり、
背中を掻いたり
(免疫がないときは一切しない行動)

家の中を歩くのが怖かったけど
今じゃ、ぶつかってもぶつかっても
気にせずスタスタ平気で歩く。

2014-2-18 (2)





昨日も一昨日も
そばで洗濯物をたたんでいると(深夜ですが 笑)
私の足や腕をホリホリ。
ク~~ン!!これも我が家に来てまだ2度目の発声。
「抱っこ」という(たぶん)
しばらく抱っこしてると、
ぐにゃーっと降ろせというしぐさ。
これは「なでろ」だ。

私の太腿 極太腿 に乗せてナデナデワサワサしてると
寝ました!!!寝ましたよ~~!

2014-2-18-2 (1)



激感動!!
甘えた???

こんな当たり前のことが本当にうれしい。

お友達のマロンママもブログに同じことを書かれていました。




芝生の広場が大好き


ハーネス練習中
2014-2-18 (1)



卵が好き、チーズが好き、馬より鶏肉が好き
甘いものが食べたい
グリニーズがとりわけ大好き
お野菜嫌い カツオ出汁が嫌い
お風呂が嫌い・・・

そんな一つ一つの些細なことが
「命あるからこそ」だと痛感します。





長々と読んでいただきありがとうございました。


ずーーっと寒い冬も外放置だったはず。
どうやって過ごしてたんだろうと思うナナさんのyoutubeです







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーーー、うるうるきちゃった~。
ナナさんもせなかかけるようになったんだね!
まったくおんなじ!
こんな当たり前のことをバカみたいに喜んでたりします。

ナナさんのコートがツヤツヤふさふさしたのをみて、合った買いの前で至福顔をしてるのをみて、そしてエリカさまばりになでろ~のナナさんみてしあわせもらったぁぁ~!!!

感動しました( ; ; )

かっぱさん...感動して今ジーンとしてます( ; ; )

この人は私のこと大好きなんだな〜大切にしてくれてるんだな〜って、わかってきたんだと思います!!!

成長というか何て言ったらわからないんですけどホントに嬉しい限りですよね♡

当たり前のことが当たり前じゃない、ナナ様が居なかったら気付かなかったかもしれないこと、かっぱさんのブログを見てて、たくさんあります。

なので、かっぱさんにもナナ様にも感謝感謝です(≧∇≦)

ナナ様が甘えてきてくれる、そういう話しを聞くと、もぉ〜こっちまで嬉しいーーー♡♡♡

ナナ様が暖房の前で幸せそうにヌクヌクしてるのを見ると、あ〜こんな日がくるなんて思ってなかったかなとか勝手に思ったりして。

たまーにポテトが寝てるのを見てて、この子はうちにきて幸せだろうか、前の家の方が幸せだったんじゃないだろうかとか考え込んだりします。
バカですね(´・_・`)

さぁ〜今からまだまだナナ様には幸せ実感してもらわないと♡^_−☆
ラブリーかっぱさん♡←気持ち悪いですね(笑)

>マロンママさん

ありがとうございます。

チカちゃんもナナさんも
いえ、きっと他のわんこさんもものすごい「気」を持ってると思う。
人間なんかの比じゃないですね。
生きることに貪欲、、、
いえ、本人たちはなんとも思ってなくて「本能」なんだろうね。
本人たちは「あれがたべたいこれがたべたい」ぐらいしか頭にないでしょうね(笑)

些細なことが「うわ!」ってうれしかったり
人間として得した気分だよ~

>杉本さま

ラブリーさんきゅーー!!!(笑)


ポテちゃんもナナさんも運が強いと思う。
また、その運を引き寄せる力もあったんだと思います。

でも、こうやって元気になる子がいるのに
不幸な子がいっこうに減らないのが現状でくやしいです。

ポテちゃんの穏やかな表情は幸せな証拠ですよ~

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード