風邪には

先週からの風邪が抜け切れない。
そんな中、なぜかとーちゃんが私の車と家のKeyをもって出勤。
それを知らず、探すこと30分。会社は遅刻。
私の逆鱗に触れたことはいうまでもないが運よく外泊続きで逃れておる。




日曜の実家往きも問題なかったのだが、
実家から戻ってきたとたんめまいに襲われそのまま朝まで頭が動かせず。
以前にもあったけど「突発性のめまい」
メニエールまではいかない。
どうせ病院にいっても「ストレス」と言われ、薬を出される。
なので行かない。
「肉」と甘いもので十分やろ(笑)

2014-2-18tyoko.jpg
生クリームとチョコソース
最高ですよ!


福岡へ出稼ぎ中??のコータも40度の発熱で
「保険証」をラインで画像で送った(便利な時代だ)
家の母も風邪、入院中の父も嘔吐で要観察とのこと。
いっせいに風邪だわ。

あ、、、父の爪切りをしていて
ちびっと「身」を切ってしまった。ごめんーーm(__)m
お年よりは痛みも鈍いなんて医療関係者さんがいってましたが、
なんのなんの、正常な反応でした。ごめんなさい!!

みなさまも風邪と爪切りにはご用心ください。




そうそう
よくあるといえばよくあるのですが、
ナナさん眠ったら、長い長い時間動きません。

なーーんとナナさん!!
私が実家へ行って戻ってくるまでの8時間
微動だにしていませんでした。

2013-12-24 (3)


このように上から毛布をかけていくのですが
これがまったくはがれていません。

もちろん人間がいるときも
たまにお昼まで起こさないと起きないときもあります。


死んでるんじゃないかと、ちょこちょこつついてみますが、、、(^_^;)
元気でホッ。

2014-2-24nanab2.jpg


2014-2-8na.jpg



今日、ヘムヘムがきますー!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コータ君40度なのですか。看護とかしてくれる人いるのでしょうか。あ、人って体温40度体温超えると、危ないそうですね。私も小さい頃、病院横のどぶに背中から落ちて、その夜40度の熱が出て、運ばれた病院の先生曰く、「この子は助からないか障害が残るでしょう。」とのこと。絶対的信頼を置いているかかりつけの小児科の先生に行ったら、「水疱瘡による発熱」とのこと。その通り発疹が出て、、、無事ではありますが、時々体力落ちた時などぷつぷつっと帯状発疹が出ます。どうぞお大事に、、、

>トテパパさん

帯状疱疹はつらいでしょう~~~
年齢が行くと激痛だったり、、

私も42度ありますよ
確かに脳がちょっとダメージというか
退院後しばらくお金の計算など以前より時間がかかった気がします
半年ぐらい変でした。
今も変ですけど(笑)

私は39.5℃でもプールでレッスンしましたよ。
そのときはインフルエンザではなかったので、
喉の痛みと発熱だけでしたから、ひたすら悪寒がしたのを覚えています。

コータ、多少熱は下ったようですが休まず仕事に行ってるようです。
かわいそう・・・

No title

帯状疱疹と痛風と花粉症は私の3大弱点ですね。痛風は、30歳前からのおつきあいで、足がバクーンという感じで腫れると、「ああ、やったな。」という感じでした。痛風で歩けなくて仕事休む時、両足の写真をメールにくっつけて仕事場に送りましたね。帯状疱疹は、目に出来る人もあるようです。たまらなく痛いようです。そろそろ花粉も飛んできて、実家の方では何チャラ2.5も話題になっているようです。しかしウニウニ君
39.5度で出勤ですか。でも、ここで「金貸してちょ。」と言われたら、これは緊急事態なので仕方ないですね。

>トテパパさん

39.5度は私です~

息子はもうちょっと下ったみたいです
もう今はいいかも・・・
が花粉症も出ちゃってるようです。

私に似てアレルギー体質で。
トテパパも痒みの地獄はご存知ですねー

しかし、痛風も、読んで字のごとく風が当っても痛いのだから
激痛らしいですね。
特に男性は痛みに弱いのでなおさらでしょう。

冬から春へかけて、ウキウキする方も多いですが
私はがっくーんです

すでにアトピーも悪化して来てます。
春は嫌い
空気は汚いし~

No title

私は、頭に花粉が着地しただけでも、痒くなります。す頭ですが、、、
今年は、トッ様の一連の「抜け毛事件」で、アレルギーを和らげる注射を打ちましたが、それが今のところ効いているようです。

 痛風、なぜか実家に帰るとなるんですよね。ある時、歩けないので父親に車いすに載せてもらっていた時、母親の兄弟の中で一番恐ろしいおじさんと病院で出くわしてすごく説教されました。
 
 3月末から4月の頭にかけて燃えるように忙しかったので、5月などはエアポケットに入ったようになりますね。今はほっとしています。
でも仕事が見つからないので憂鬱です。

>トテパパさん

そうなんですかー花粉が頭に!!!
まーー頭も同じ皮膚ですもんねー
で、一度かゆみが発症すると
これは私の持論ですが、皮膚は形状記憶します。
なので、翌年も痒くなる。。。
この連鎖を断ち切るのが体質改善ですね。

腸内菌の見直し、冷たいものは食べない飲まない
肉、甘いものは避ける
納豆、魚などの食事

とかいろいろ改善方法はありますー

注射はステロイドかな?ヒスタミン??
ステロイドだと効力が切れると、前より悪化しますよ~

お互い、つらいっすねー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード