2月28日

平素より
アニバーサリー・・・○○の日をことごとく忘れ
お友達の誕生日も通り過ぎて気がつく私


先日、義妹一家きて、
2月最終日の今日、義父の命日だと気がつく
!!!



姪っ子の成長に驚きながら時の過ぎる速さと
走馬灯のように思い出すいろんな出来事に胸が熱くなる


目に見えない細胞から分裂し、人間や動物になり
なにかの引力 縁があって、家族になった

人間も動物たちも奇跡のようなめぐり出会い

あと何年、いえ、自分が死ぬまでにあと何回会えるのだろう・・・

最近、そんなことをよく考える。
あーー自分も年を取ったもんだ。

頭の皿もカッサカサ(笑)





2月といえば、、11年前つぶあんが家族になったのだった。

ちっこいぬいぐるみが、ひょこひょこ部屋にはいってきた。

私とダックスの出会い。



当時、本や他の人の話で

「トイレはたたいて叱らないと覚えない」

そう聞いていたため
ちっこいつぶあんのお尻をたたいて叱った

なんてアホだったんだろう・・・・
本当にごめんね。

2014-2-28 (1)

まだまだ元気だけど
ダッシュしなくなったり、ちょっと寂しい。

日曜は実家に行くようになって、つぶの大好きな「おでかけ」が減ってごめんね。


2014-2-28 (2)


ふと、これまでのこと、これからのことを思いながら
過去のYoutubeを見ては、ジーーンときてしまうかーちゃんです。

つぶあんはとーちゃんとーちゃんで
「かーちゃんはうざい」って思ってるけど
それでもどんどんイチャイチャする。許せ。

ある年のお誕生日のyoutube
(たびたびの使いまわしですみません)




家族バンザイ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、口にげんこつぐりぐりしてきましたね。

それでも今夜に寝室に来るとぺろぺろ攻撃するので許してくれているのかと思います。

 そちらはナナさん(旧名はミルフィーユでしたっけ。)、まりもん☆を除いてスイート系ですね。

 でも、体重が5kg以内に収まっているんですね。うちのは5.7から6.7の間をさまよっていますが、やっぱりでかいのでしょうか。

つぶちゃん家族記念日おめでとぉ~

私もくぅがきたころ何にもわかんなくて、初めてトイレを失敗したとき(まだ教えもしてないのにわかるわけないのに...)一回だけおもいっきりしかったことをいまだに覚えています。反省。

やっぱりこのVは癒されるわ~
とーちゃんも好きだけど、かーちゃんもすきに決まっとる~

>トテパパさん

体罰は百害あって一利なしと、あとで気がつきましたが
未だに「たたいて教える」といってる人もまだまだいます


つぶたちも5.5あったのです~
基本的に5キロ前後でした。
できるだけ5キロは超えないようにしていますが
いつもちょい越え
でも、今回みんな軽くなったな~って思って量ったらやっぱり
トッティ君は男子だし、骨組みがしっかりしてるので
6キロあってもおかしくないですよ~

>くぅままさん

うんーー私も心が痛む
だから、つぶが私を避けるんだろうかとか・・・
最初のトラウマかもって・・

しつけって人間もそうだけど
体罰で強制するのは
本人の心を動かしてるのではなくて
「たたかれたら痛いからやめる」だけですもんね。

その後、マリモンやヴァニは一切の体罰なしでも
トイレを覚えるのは早かったです。
ま、、ヴァニ蔵さんはもっと叱ったほうがいいのかもしれないけども(笑)

11年♡(≧∇≦)

♡つぶあんさんへ♡
つぶあんさんが、かっぱさん家の家族になって11年経つんだね(*^^*)
最初に来たつぶあんさん、家族がいっぱい増えてママやパパを独り占め出来なくて寂しいと思う事もあるのかな(/ _ ; )
けどねママもパパも、つぶあんさんの事、大好きで仕方ないぐらい大好きなのは、わかってるもんね♡
かわいいかわいいつぶあんさん♡
皆、皆、あなたの事が大好きだよ♡
シャワータイムのあなたは、とても美しくて私は胸がキュンキュンしちゃうのよ(≧∇≦)
これからもママやパパ、家族と楽しく元気でいてね♡♡♡
杉本より(*^^*)

No title

つぶ、つぶ、つぶあんちゃんの実に気持ちよくて、う~~~ん、気持ちよ

くて眠くなってきた~、の表情が至福を語ってますね~。


そういえば、我が家に来たころのアイコは隠れてじゅーたんの方でシャ

シャーっとしてはすまし顔でした。

2年経って完全にトイレは定着しましたが、トイレシートを替えるのを

忘れたりしてると、ぜーったいにシートの外にジャじゃーってされちゃいます。

杉本さん

ありがとうございます。
家を建てるときに、漠然としか「いつか犬を飼おう」ぐらいにしか思ってなくて
まさか、、、です。
つぶあんとの出会いがすべて人生変えました(笑)
わん仕様のおうちにしたかったな~
いろいろ後悔後悔、いえ、反省反省

ただ、あまりにも年月が早く過ぎたので、
この先、不安。もっともっとゆっくりでいいのに・・・

>アイコママさん

ありがとうございます。
アイコチャン、堂々としてたのね~(笑)

11歳まではやかった、この先はもっともっとゆっくり時間が過ぎますように~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード