旬と長

旬と長→人の名前じゃないよ

全国的にお雛さんでしたが
山口県は4月3日なのです・・・



旬の話


《下関市》

シーモール 大丸 6F

ズームインサタディの宣伝効果で
「全国うまいもの博」大賑わい。

珍しくゲロ混みです。

この催し物、よくあるんですけど、こんな混雑初めて。
TVの宣伝効果すごい。
このソフトクリームは最高でした!

2014-3-3 (3)


シーモール専門店地下の「かめや」

2014-3-3 (4)


学生の頃、すでにあった。
具の少ない(笑)、お好み焼き、たこ焼き、焼そば
それがおいしくておいしくて。
で、ここはいつも満員。
スタッフといえば、
おっぱいがウェストまであるおばーちゃんばっかり。
80歳ぐらいかな~
すごいよ~~一日立ちっぱなしなんだから。


《萩市》

娘に送った~

どんどんの肉うどん
2014-3-3 (2)

いまや東京までチェーン店があるよ。
萩市民は
どんどんのうどんナシじゃ語れない。
私も毎週食べてます。



紅ほっぺ
一パック880円

2014-3-3 (1)


鬼ほっぺの方がさらにおいしいけど、なかった。



これは私用
今が旬のロマネスク。
2014-3-3 (5)

カリフラワー好きの私としてはうまい!!!
でも高い!!



めかぶ~~~

2014-3-3 (6)


「きもい!」って思ったでしょう?
海草ですよ。わかめの根っこのほうですよ。
さっと煮て食べます。
義妹たちは「煮食い」って言ってます。


みんな旬なものです。
旬なものを時期に頂く・・・


日本人の醍醐味。
しあわせや~~






で、、、

長のお話

飼い主に似たと言えばそれまでなんですけどねーーー









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旬旬旬!
旬のもの!っていうとやっぱり日本人で良かったぁって思いますね~
ロマネスクはなんかの作品みたいですねっ!

マリモン警備部長!日頃の鍛錬を描かしてないのは、筋力&バランス感覚は驚異的(´▽`*)

ヴァニちゃんとしっぽを振るタイミングが同じでかわいい❤

No title

最近、B級グルメブームで、神戸のルミナリエに出ている屋台などは、「偽装」(例えば、実在しないのをB級グルメといって売ったり、実在するけれども売られている物は本物と全然具などが違ったり、、テレビ局が取材しても、知らぬ存ぜぬで開き直るそうです。)でやっているところもあるようです。

 そこはちゃんと大丸さんのチェックも受けて入っているのですね。メカブは、「ガゴメ昆布」とか言うことで、野菜などとつけ合わせ、ダイエットに良いとか言われていますが、私は単純に「めかぶ納豆」が好きですね。

トッ様、納豆食べるのですよ。最初は臭いに戸惑っていましたが、私が食べていると、いつの間にか足下に来ています。

>くぅママさん

ロマネスク 最近よくみます。
でも高いんですー
今の時期だけなのかな。

旬なものを食べられて
日本人でよかったな~って思いますねー

くぅまま、どんどんおいしいものをいっぱい食べてね。

>トテパパさん

ガゴメは確か「かじめ」のことだと思います~~

同じものなのかな~
カジメも食べますよ
刻んでです。ねばねば。

食品偽装怖いですよね。
でも、われわれは何を信用したらいいのかなって思います。
納豆はわんこにいいのですよ~
もちろん人間にも!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード