ナナさんのご飯問題

天気予報では日曜日は「晴れ」とのことだったので
昨日のうちに実家の用事をすませたのに
なんと!!きちゃなーーーい空に小雨が時々パラパラ。
なんでやねん!

4わんになり平日のお散歩が難しいので、
今日はどうしても出かけたかった。

といいますのも
ナナさんの気分転換を図りたかった。

・・・もちろんつぶマリヴァニもですけど


昨日の前振りでお知らせしたように

ナナさんが~~~




の前に

こちらをご覧ください


介護食や離乳食にも応用できる
ナナさんごはーーん!



レシピ

車麩のちゃわん蒸し風


2014-3-7recipe3.jpg

2014-3-7recipe4.jpg





粉を使わないお好み焼


2014-3-7recipe1.jpg

2014-3-7recipe2.jpg



2014-3-7 (5)

おいしそうでしょう~
おいしいんですよ~~


つぶマリヴァニは

毎回ワクワクワクワク
「はやくはやく」なのに・・・・







ご飯を食べてくれないーー!!!ナナ!

うちへきたときから
食べ物の好みにムラがあり、

ご存知のように
気に入らないご飯を前にすると
星一徹ばりのちゃぶ台ひっくり返し
ラジオ体操ガウガウなど
いろいろ芸達者ぶり?を見せてくれましたが、

また、そこへ逆戻り。


食べる場所
温度
お皿

まーーいろいろ手は尽くしてきましたが、

特定のものが原因ではないような。



そんなただの我侭やー!!

甘やかしてるだけ!!

飼い主が悪い!!


というご意見もあると思います。



でも、
私は我々人間の我侭の好き嫌いとは違うような気がするんです。

うまく説明できませんが。


なにか理由があると思うんです。






せっかく3.6Kgまで増えた体重も3.4kgに減った。

困惑したり
も~~~!!と思うこともあったり

でも、このブサかわな寝顔を見ながら
暑さ寒さ、痛み、苦痛
どれだけのことを我慢してきたのかと思うと
なーーーーーんにも言えなくなります。


2014-3-7 (1)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさまぁー!!!

ナナ様どうしちゃったんでしょう...
心配ですね(´・_・`)
何か原因があるはずと飼い主側としては試行錯誤しますよね。
食べておくれよぉ〜(/ _ ; )

お久しぶりです。

いつも、いつも、いつも…
読み逃げしております。すみませんε=ε=ε=(艸゚Д゚*)

ご飯を食べないのは本当に心配ですよね。
それが、わがままであろうがなかろうが可愛い我が子が食べんのは心配です!
長女ワンの時に何も食べてくれなくて苦労しましたもん。今では一番の食いしん坊ですが(ー ー;)
生肉とかはNGでしょうか?

No title

そうですね~。ナナさんのお顔をよく見ると(ナナさんが特に気を許してる時の

お顔)胸が痛くなる時がありますぅ。

だから、カッパさんの努力は並大抵のものではないのがよくわかりますぅ。

カッパさんを尊敬しちゃいますぅ。頑張って~!!!

>杉本さん

何かしら、この数日は特に変でした。
今は若干落ち着きましたが
なんだか、すごく用心してるんです。

食べる途中に口の中どこかいたいところでもあったのかな~?とか

>侑馨里ママさん

いつもありがとうございます。

うん、馬肉生を一番食べさせたい!!
まぜたらそれだけ残されたので、
少しづつごまかしごまかしやっていきます~

>アイコママさん

ありがとうございます。

やっぱり波があるんだろうな~って思います
なんでもストレートに登り坂ってわけにも行かないんでしょうね~

一年、二年、、ふぁいと~~~!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード