確定申告とDVD

確定申告 実家の消費税をもちましてすべて完了。
今年も無事に終わったー

2014-3-17nana (12)


こういう作業は好きです。

ささやかな還付金を毎年楽しみにしてたのですが
夫がバイトを始めて以来「不足分」を払わなければならなくなり
ささやかな還付金どころか、マイナス。

夫はバイト代まる取りで税金は私の支払い・・・
踏んだり蹴ったり。


私なんて今はパソコン製作も自粛する節約ぶり(笑)
楽しみは海外ドラマ
先のブログでも書きましたが
気になるものはすべて制覇したので、現在ERをば。

しかし、、、1ヶ月で40枚・・・80話借りました。
20枚×2回

2014-3-16.jpg

2014-3dvd.jpg

現在、season12~
人間関係の形成が日本と違うな~

@ケンカしても怒鳴りあっても困ったときは、親身になる。
@あの人ともこの人とも男女関係

飽きてきた。。。。

楽天レンタルの無料ポイントで毎月10枚は旧作無料のようです。
(いつもなのか不明)


楽天さんいいのですが、到着まで3日、返却に3日
自宅で観れるのが事実上4日しかない。
枚数に応じてなんとかならんのかいな。

WOWOWもCSI NY 最終season
クリマイはぐろい(けど早送りで観る)
単発の「探偵ヴォルグ」も も一つだな。
みんないま一つ。


早くPerson of Interest がみたい!!



海外ドラマでで寝不足。

息子が帰ってきて寝不足。
今度は岩国へ泊まりで・・・と思ったら帰ってきた。
また寝不足。

股関節痛がずーっと続いており、寝不足。

さらに、ナナかご飯も食べず、吠えてばかりで寝不足。

先週からヘロヘロ。

今、ナナさんの食むら検証中です。


日曜日、じーじの病院の帰り、ちょっとお散歩できました。

2014-3-16nana (1)

2014-3-16nana (2)

この日もごはん食べずにずっと吠えてたナナさんです。





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

確定申告

今までは、保険料控除と医療費控除だけだったのです。それも仕事場で払込証明書(医療費は各自で申告。)を集めてきて、申告書を作成してもらい、県の事務所でぺったんぺったん認定印を押して、電算帳票に金額だけ書いて、さらさら、、、でした。「トータルの払込額が安いから。」と保険屋に言われて、年払いの生命保険かけていた人は、再年調送りでした。どこかで講師をやって報酬もらっていた人は確定申告送りにしていました。しかし、どういう保険屋の人に言われたのかわかりませんが、年間150万から生命保険料払っていた人がいましたね。

<トテパパさん

ん?年間150万の保険料?
それは一時払、全納とかじゃ?

給付金じゃないですよね?

ただ、億単位でほけんをかけていたら、そのくらいなるかも。
今の時代、保険金殺人以外思いつかないが、、、、
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード