後編 ナナさんの「食」事情

追記あり


ナナさんの「食」事情の続き

同じ悩みを抱えてる方多いんですね。
しかも、まったく同じ状態のようです。




すでに食材以外でも

室温、皿の大きさ、高さ、形状、温度

はたまた、差し出す私の手の匂い、お皿を洗う洗剤

そこまで検証しました。






私の出したナナさんの結論


@眠い、寒い、そういうときはご飯はいらん。

@食器は嫌い、床にばら撒いてほしい。

@昨日食べたものを今日食べるとは限らない(ほとんど無理)

@手からも食べるとは限らない

@野菜、果物は少しでも匂いがしたらいらん

@新鮮な馬肉の生なんかいらん、もっと臭いのがいい

@水分は別にして(雑炊、おじやはほぼ100%拒否)



ただし!グリニーズに限っては無条件で食べる。


2014-3-27 (2)


アトピーの私の手はある種センサーと思っているのですが、
触って、しみるもの・・・そういう食器洗剤、シャンプー、スキンケア使用しません。

食材は灰汁の強いものは死ぬほど痒い。
ほうれん草、トマト、肉類、青物野菜は多い

中でも激かゆ
イカ、えのき 

最近 鶏のササミが肉類の中でも最も痒いのですが
ナナさんササミが一番好き。

何の成分だろうね~~


昨日、懲りずに
ホワイトソース味雑炊にしました。
(リゾットって言えや!)

ちゃんと小麦粉・バター・牛乳で薄めのホワイトソース作りました。

2014-3-27 (4)

2014-3-27 (5)

結果は・・・・・・


ご想像通りです(>_<)




とりあえず検証の発表はここで、一段落。
これからももちろん続けていきます。





追記

食べないときは無理に食べなくても
いいかなって思っています
が、まだまだ、体重の減少は怖い。

野生の動物は食ムラがあるのが当たり前らしいので、のんびり行きます




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード