GWわんず編

わんずのGW

といっても一緒に行動するので
実家も福岡の叔父のうちも、みんな同行。

すでに日中の車内はかなり温度上昇。
わんず要注意の季節がやってきました。

エンジンかけてエアコン効かせてるつもりでも、
時に立ち上がって手をついてスイッチを切ってる場合もありますので、
わんずだけの車内お留守番は避けましょう。



みんな元気です。

ヴァニ蔵さんは子育て順調。

お子が増えました(キツネさんはたぶん違う)

2014-5gw-wan (2)


娘がいるので、
いじられいじられ(笑)

2014-5gw-wan (4)

2014-5gw-wan (3)

2014-5gw-wan (1)

2014-5gw-wan (9)








放牧♪放牧♪ と、大好きな川へ行った。

2014-5gw-wan (7)

2014-5gw-wan (6)

2014-5gw-wan (8)





始まって2分でギャラリー集合

2014-5gw-wan (5)



ギャラリーもつぶたちに石投げを始めそうな気配

いつも我々のする石投げですが、ちゃんとルールがあって

当たり前↑

つぶたちに
@当らない
@噛まない(歯が裂けるので) 

距離を考えて投げなくてはいけません。

当たり前↑


ヤミクモに石投げされちゃ、たまったもんじゃないので
早々に退散

水遊び 5分  

ざんねーーーん!




サルワーレで食事をした際に立ち寄った

アクトビレッジおの

まったく整備がされておらず、雑草だらけ。
萩市もそうですが
こういう施設、しばらくすると管理がなっていない。
なんでやろ?もったいない。

おかげで人は少なかったが

アヂーー!!

2014-5gw-wan2 (12)

2014-5gw-wan2 (11)


・・・・と、わんずは不完全燃焼のGWとなった

すまん!




現在 ナナさん、ご飯毎回完食です。

今後は体重管理をしていかないと、太ってきてます。

2014-5gw-wan (12)

元気でうれしいけどね。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おぉーっと!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

かっぱさん!!最後の写真ナナ様の目が生き生きしてますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
近頃は、ご飯しっかり食べて体重増加ですか!?
ポテトは、ご飯を少し減らしたり運動したりして徐々に減っていって今4.4キロ。まだまだ太ってる感アリで(^◇^;)4キロくらいで、ちょうどいいかなぁと思ってます。
うちに来た時が4キロ無くてガリガリでした(/ _ ; )


あー、せっかく川へ放牧🎶放牧🎶だったのにギャラリーが...残念(´・_・`)
この前、花見行った時3ワン連れて行って子供達が草とか石とか食べさせようとして必死に止めましたよぉ!
子供達は、わからないんだから近くで見てる親が注意してくれたらいいのにぃと、しょっちゅう思います(。-_-。)

No title

トッ様のいたペットショップは、マックスバリュの中に入っていた(業績悪化のため、同じ町の本拠に集約されてしまいました。)のですが、買い物に一緒に連れてきたワンコが車に残されては熱中症になるかも知れなくてかわいそうと言うことで、一時お預かりして、買い物のレシートを持って来たら無料というサービスやっていました。
 そこのスペース今はがらんどうですが、何が入るんでしょう。

 もうしばらくしたら海のシーズンですね。泳げるところまで1km位なのでマロッピーズに先駆けて海猿ですね。
 ところが塩水が得意ではなく、私の頭の上に這い上がって、浜にいるギャラリーのちびっ子に昨年は笑われました。
 平泳ぎで私が置きに行くと、私が浦島太郎の亀でトッ様が浦島太郎、、、

>杉本さん

ナナさん、よく食べてます。
一応儀式?として「いらん」はやりますが、
ゆっくりですが完食。

ただ、運動量はだめ
リードのお散歩できないので、誰か一人がそばにいて、
ウロウロするナナさんについて廻る・・しか方法がない。
これが一番の困りごと。

私一人では無理。
何回もお散歩に行ける時間があればいいのですが、、、


人間の子供わかります。
あんまりのときは叱ります。
いきなりやってきて、触ろうとすると
ギャンギャン吠える。そうすると親が「何!この犬」みたいに
子供を抱き上げたり、、、
わからないんでしょうね~

予め「あーだめだめ、吠えるよ」とは言うようにしています

>トテパパさん

いやーー私も川、海は好きですがマロッピーズはすごい
あれって相当大変ですよ。あとの砂も。
尊敬です。

数年前、海に行きましたが
ヴァニが砂を食べるのと
こちらは海がきれいなので、早くに「イラ」がでますので、
タイミングが悪い。なかなかいけないんです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード