ナナさん ごとふさんへ

変形性股関節症の鎮痛と炎症を抑えるのに
2週間、ボルタレンとステロイドを飲んでいました。

当然、痛みも止まるし、久しぶりにちゃんと歩けた。
で、皮膚湿疹もさっさと消える。

が、
夜中に3~5回トイレに起きるわ、目がギンギン
極度の便秘、むくんで体パンパン、夜、足がだるい

関係あるのかないのか、飲み終わって、
昨日から、頭痛が続いています。

10年前に何年もかかってやっと「脱ステ」したので、複雑です。
ステロイドはいろんな症状に対してなくてはならない薬ですが
反面常用すると問題もあり、私やアトピー民族には麻薬なのです。



昨日、ナナさん、ワクチン接種にいってきました。

ごとふさんにー

前回の健康診断のときに一緒にすればよかったのに
忘れました(笑)

それからなかなか行けず。

ワクチンぐらい近所で行け・・・とも思いましたが
また一から説明するのも面倒だし
なにかあったらいやだしね。
やっぱり信頼信頼

昨日は珍しく患者さんも少なくて
すぐに終わりました。
先生に「立ち姿も変わったねー」ってほめられ

体重は3.35kg  ナナさんのベストです。




終わってから、前回行った4月は雨だったマリゾンへ

甘かった・・・・駐車場もいっぱい!

暑い暑い

2014-6-29 (1)

みんな元気元気

2014-6-29gtf (4)


前回おいしかった
マンマミーアさんへ行こうとしたら

「イベントのため休業」

がびーーん

大混雑してる他のお店でランチ

わんこ入店OK
2014-6-29gtf (2)

2014-6-29gtf (3)

私じゃなくて、とーちゃんの言葉
うもーも くそもない

翻訳しますと
おいしくもなく、まずくもないってことです。

確かに、ピザもパスタもカレーもフツーでした(笑)

ここはさておき

木陰は風があって気持ちよかったので、ちょとお散歩



歩かないし、、、、
2014-6-29gtf (5)


小熊は

2014-6-29gtf (6)

見えますか???

2014-6-29gtf (7)



ナナさんは(ただ歩いているだけの映像です)



朝からの頭痛もあって、
暑さにめげましたーー


ねーー
2014-6-29gtf (1)

みんなに厳しい季節がやってきたね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくお元気なのに、きつい薬を服用されているのですね。

ポルタレンって、私は痛風の発作の時に服用しますが、「痛くなくなったらすぐ辞めてください。」と言われています。それにしても、カートの4ワン、

「それはそれは、お気の毒に。」

と言っているみたいです。

No title

小熊さん、リードの絡まり方がパパそっくり

>うっきーさま

木や植木、人間も毎回ぐるぐる巻き(笑)
DNAだったとは・・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード