人間って

父、無事に一時間帰宅完了しました。
動けなくても、しゃべれなくても自宅が分るのか
顔の表情がやわらかくなった。

福岡から叔母がきてくれて、
父の足をマッサージ
あちこち筋肉が萎縮しているので、いつもはいびつな形で寝るのに
マッサージ後、手足も体もまっすぐにして眠っていました。

よかったねー
また一時帰宅できるよう、みんなで頑張らんとね。



今日は久々、自宅にいました。
雨。
たまった掃除掃除。
片付けながら、あるダックスちゃんの話を聞き、
ブログもかけず、かなりおもーーくなってしました。


特に虐待でもなく
満足に飼育していないと思われる場合って
介入することはできないんかな~

短いリードにつながれたまま
散歩にも行ってない
目は目やに、耳はただれてかなり痒そうだと。

遠いところの子だけど

捨てられる子、捨てられなくてもそんな子が、
いっぱいいるんだろう。
そんなことを考えていたら、胸がつまってなにもできなくなる。

どうにかならないものか


何度もここで書いたけど
カブトムシでも亀でも、
飼えば、

「ご飯たたりてるかな」
「(ケース)狭くないかな」
「病気にはなっていないかな」

って思うでしょう?何で思わない人がいるの???

わが子にご飯も与えず、餓死させる親もいる。
愛情や母性は壊れてるん?
有罪になっても、早いうちに刑期が終わるって聞きました。

どうして?なんで?

2014-6-6 (1)

なにも求めてない
なにも悪いことはしていない


捨てられる理由はない

(一年前のナナ)
2014-7-20137 (1)

2014-7-20137 (2)

もやもやしてて、すみません。

明日はまともなブログを書きます。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっぱさんみたいに思う人間ってどのくらいいるんだろ。。

人間ってはずかしいですね。

生き物の中でいちばんエライ顔してるのもはずかしい。

>マロンママさん

本当にいつから人間が命の分別をするようになったんでしょうね

どんな人間のそばにいても
純粋な子達

それが余計に、、

No title

ほんとに~。どれだけ世話しても足りてるかな?あ!今日も時間がなく

てお散歩してあげれなかった…。てことも多くてアイコにごめんね、って

謝ってることが多くて、はぁ~、飼い主失格だわぁって思うこと多いです


最近はなぜか私も大事な車の免許証を紛失。即!免許センターでの再交付。

絶対にお財布に入れっぱなしなのに入ってなかった。いつからだったんだろう?

そういう日は何をやっても手順が悪くてやり直しばっかり!そんな時も

あるんですよね。


あ!そういえば、かっぱさんが教えて下さった首輪、リードの方に連絡

を入れましたが、その後、なんにもないのですが、私のメールが届いて

なかったのかしら?もう、ずいぶん、時間がたってしまったから、ダメかしらね

>アイコママさん

ただただ、かわいそうって一言じゃ片付けられないですよね

感情移入が激しいので、すぐにドツボに落ちてしまいます。
きりがないのは分ってる。どうしようもないのもわかってる。
けど、、、、


リードの件、先方に連絡しました
実は、向こうからも「どなたからもメール来ないよ~」って連絡があって

振り分けで迷惑メールに入ってるのかも。。。
少々お待ちくださいねー、確認してもらいますね
ご迷惑をおかけしてすみません。


入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード