お休みが終わるー

iPadより更新


あーあーあー

お休みが終わりました。

あっけない、、早過ぎる。
で、やろうと思っていたことは
なにもできてない。
毎回、こんな感じ。

明日からまた始まるダブルワーク。
&脳のリハビリ。

あ、それにダイエット。

親族のイベントがなかったので、
外食はランチバイキング一回


アイスは食前食後が基本

↑↑↑
量は✖️4倍っす


あとは自宅で

ひらそ(ヒラマサ)、オーロラサーモン





今夜もノドグロで




山陰の魚は日本一さー!



早く寝なくちゃ、、、



が、ナナさん徘徊ガウガウ中

なんで、夜中なんだろ?
なんで、みんなが寝たのがわかるんだろ?




なでなで中



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

いつ見てもそちらの魚介類おいしそうですね。

そちらの少し北の方の「マグロが釣れる海」の方で獲れるのでしょうか。

こちらも、夏の間「げんたつ瀬」という、釣り人や漁師さんの間では「穴場」のところがあって、釣り人や民宿、それに漁師さんからだったら「直接料亭」になったりして、ヒラマサなんかも上がるのでしょうが、食べたことはありません。

 母親も5年くらい前までは、知り合いからハマチなどを買ってきて捌いていましたが、今は回転寿司(「かっぱ寿司」なんかもありますね。福井の方は小僧寿しの系列のアトムボーイです。)で「中の上」など買ってきます。
 料亭にご招待したいのですが、「もったいない!」と言って聞きません。

 ランの奥さんも、「しまなみ海道」沿いの漁師の家の生まれで、時々魚を送ってきますが、いいのは「直接料亭」だそうです。

 私の夢は、死ぬくらいエビ(伊勢エビでも甘エビでも何でもいいです。)食べてみたいです。

>トテパパさん

まぐろ、松方弘樹で有名になりましたが、
萩のマグロは100%築地?のようで
地元で売られているマグロは海外物

ですが、新鮮なお魚がいっぱいあるので
マグロを好んで食べる人ってそういないかも

海老、どっちでもいいと思っていましたが
宮崎のホテルで伊勢えびコースを食べたら
びっくり!!!
こんなにおいしいのーーー!!!!です。
また食べたいな~
解禁は9月以降だったかな~

えび

小さい頃から、ずっと「伊勢エビが食べたい伊勢エビが食べたい。」と言っていましたが、弟の披露宴で、なんと伊勢エビのお造りが。

もしかしたらそれを覚えていてくれたのか、、、

 伊勢エビもおいしいですが、伊勢エビの親戚のロブスターが凄いおいしいのです。

 「トッ様ファンクラブキッズの部1号」の女の子のお誕生日、ちょっと張り込んでコースにしたら、それが出てきて。
私の方が涙が出そうでした。伊勢エビよりおいしかったです。

 ああいうのは、重さで年が判るらしいですね。アメリカで推定140歳の
を仕入れたレストランのオーナーは、畏れ多いとして海に帰したらしいです。

>トテパパさん

ロブスターおいしいですねーー
がっつりかぶりつけるのはいい!

でも、宮崎で食べた伊勢えびは、マジうまかったです。
生まれて初めてです。あんなおいしい海老!

以後、何度か宮崎は行きましたが、7,8月は解禁前なので
食べれてません
また食べたいな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード