母と子

大雨による災害、みなさん大丈夫ですか?
広島の土砂崩れ、友人の住むエリアなので、
朝、すぐに連絡取りました。幸い何事もなくほっとしました。
我が家は山なので、ドキドキ。

わんずと帰省している娘が心配。



母性ってなんだろう

そう思い

母性と
wikiで調べてみたが 女親とか乳房が二つとか納得できる解説はなかった。

中山さんの報道を聞き
運命の出会いとか命がけの恋(死語か?)とか
理解できるけど、
結論として
子供以上に大事なものは自分自身だったのかな~

母親がやむなく子供を残して離婚するケースも少なくないし、
中には夫と舅姑がグル?になって子供を渡してくれないという話も
珍しくない。
そういう場合は収入の面でポイントになると思うが
中山さんはお金も時間もあるでしょう。


あ、いろんなケースがあるので批判ではなく、
自分がその選択を迫られることがなくてよかったな・・・ということなんですけどね。
命のかかわること以外では、子供とは離れられないな~

・・・今は「コータ、はよ出て行けー」と思いますけども(笑)





ここに母

2014-8-19mv (3)
お盆も警備の仕事に余念がない



親子であることの記憶はとうの昔にないという専門家

本当にそうでしょうか?

母に何か訴える娘

2014-8-19mv (2)

母とよくシンクロする

親子ではなく群れとしての、先輩後輩だから?

2014-8-19oyako (1)


いえいえ、やっぱり母と子だと思う。

2014-8-19mv (1)





そして、現在、母見習い生の娘

2014-8-19oyako (2)


♪君と好きな人が100年続きますように♪

ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まー、最低でも「産んでくれてありがとう。」とは言われたいですね。

 こちらでは、離婚での母子家庭(中には籍だけ抜いてとーちゃんいて、ぬくぬく扶助を受けている人も多いです。)多いですよ。

父親を求める子どもが居るなら、「結婚しても責任持った行動取れ。」と言いたいですね。

マリモン☆は何を言っているのでしょうね。

コータ君の事は笑えましたが、きっと近くにはおらせたいでしょう?

>トテパパさん

自分の中では
母が子に対する愛情は絶対だと思っていますが
最近報道でも「お金」「男」のために子供が犠牲になってますね。

それで「母性」っていったいなんだろうって思いました。

コータね~~
しっかりしたお嫁さんさえ見つかれば
あの子は嫁のいいなりになるのは歴然なので、安心できるんですけどね(笑)

No title

Junjunの周りはJunjunを含め、ほぼ全滅(>_<)
離婚後、彼氏が出来たとき真っ二つのタイプがいることにびっくり。
①子供のこと優先で、彼氏はそれなりタイプ
②彼氏どっぷり子供そっちのけタイプ
端から見てると②は本人はしあわせなのかもしれないけど同じ女性として母として痛いです。
①は経済的・精神的に自立した女性に多いです。
子供は成長していづれ巣立って行くから、親の方がいつまでも子離れできないのも子供の負担になるだろうけど
Junjunは子供達に何かが有ったときに迷うことなく駆け込めるシェルターみたいな存在になりたいな。
蟹座のA型、ミポリンには到底なれないな(^_^;)
でも、イケメンで金持ちで、アッシー・メッシー的な彼氏は欲しいな(笑)

コータ君
いなくなったらそれはそれで寂しいもんよ。
母は息子に弱いから・・・。

No title

 私の方は、最終的には、お見合いの話でも母親が実権握っていたようです。

色々条件付けて握りつぶした話を、いくつか後から父親がこそっと教えてくれました。
 「あんたが幸せになって欲しい一心で色々やったのだろう。」と言うことでしたが、それって一体?と思いましたね。

 しょっちゅう兵庫県の方に母親は来ていましたが、震災の後、同僚の方(女性で旦那も友達で先生、子ども持ち)の家を売ってもらう話になって、一緒に見に行ったら、その方を凄く気に入ってしまって。

「なんで一緒に入社した時つばつけなんだんか!」と言われてしまいました。

 母親が先に情報を仕入れていなかった(笑)人で気に入った初めてのケース
です。

>junjunさん

別途、メールにしますわ~~(笑)

>トテパパさん

どこの家庭でも、どのカップルも
8~9割は女性主導権だとおもいますよ~

んーー
その方、素敵だったんでしょうね
でも、私はトテパパ本人に電流が走らない限り(笑)
縁がないものと思います
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード