アニコミ(アニマルコミュニケーション)

すみません。
今日は文章ばっかり長いです。


アクセス数がUPしたのは
アニコミの結果をみなさんが知りたかったからですねm(__)m
遅くなってすみません。一日30時間あればな~(笑)

最初に
アニコミ(アニマルコミュニケーション)」に関して
信じる信じない、当たる当たらない
さまざまな意見があると思いますが、
それはみなさんの心の中で収めていただければ幸いです。
私も100%依存する構えではなく、
事件解決好きの私は
「もしかしたら・・・・」の裏づけ、証拠がほしい・・・
PCトラブルの原因を探っていくのと同じです。



ナナさんがご飯を食べなくなった今年の春、
(そのときの記事)
実はこのとき切実にアニコミをお願いしようと思いました。
が、
「まだなにか見逃していることがあるのではないか?」
「努力できることがあるのではないか?」
と思いとどまった矢先、
健康診断でのごとふ先生の一言であっさり解決。
(そのときの記事)

  

今回、思い切った理由は
ナナさんのことに悩んだり、行き詰ったりしたわけでもなく
謎の解明です(笑)



2014-7-20137 (2)


実は

ナナさんが喜んだ姿を見たことがない

うちに来て1年過ぎました。
みなさんがこのブログに「ナナさんうれしそうですね~」とコメントをくださるたびに
喜んでいましたが、
ふと気がつけば、
実際は喜んで尻尾を振ってるナナさんを一度も!一度も!見たことがないです。
しっぽを振るのは、怒って「ラジオ体操ガウガウ」やってるときだけ。

早い話が、怒ってる姿しか誰も見てない。

もしかして
感情がないのか?
感情が育ってないのか?
喜怒哀楽の「怒」以外、どこへいった!?


少し前からそんなことを考えていました。

アニコミをお願いした方は 雪乃さん
我が家は遠いので、電話での遠隔セッションです。
(ラジオと同じようにどこにいてもOKだそうです)

まず、先に聞きたいことを箇条書きにしました。

@今の状態 気持ち
@保護されるまでのこと
@いつもガウガウ吠えるのは?(これ本題ね)
@車がこわい理由
@お皿をひっくり返す理由(今はしない)
@お皿から食べ物を一つずつ全部出す
@外でたまに歩くときもあれば、ほとんど歩かないのは?
@年齢





雪乃さんが言われるには
まず、ナナさんと私は
出会う運命だったそうです。


話は1時間に及び
ナナさんも初対面の雪乃さんにばらばら、少しずつ話し出したので
下記は私が要約してまとめました。
↓↓↓

@今の状態 気持ち
 幸せ。とにかく満足。いっぱい食べて、いっぱい寝れる。
 (私のことが)大好き。独占できるときはうれしい。

@保護されるまでのこと
 (私は一年前に我が家にきたとだけ伝えています)
 雪乃さんがナナから聞いた内容
 「ナナちゃんは救済犬?ずいぶん大変だったみたい。
  おばあさんか年配の女性が伝わってくる」
 「外にでたことはない」
 「お散歩もしたことがない」
 「お肉も食べたことないみたい」
 終盤に
 「あ!ナナちゃん、出産してますね。繁殖場に居たのかな?」
  (おおおお!!!!)

@いつもガウガウ吠えて怒るのは?(これ本題ね)
  怒ってるわけじゃない。
  私に話しかけているだけ。
  うれしくてもどう表現していいのかわからない。

@車がこわい理由
  乗ったことがなかったから。

@お皿をひっくり返す理由(今はしない)
  甘え。私への愛情テスト。
  (後で話しますが、これ納得)
  
@お皿から食べ物を一つずつ全部出す
  お皿でご飯を食べたことがなかっただろうと思われる

@外でたまに歩くときもあれば、ほとんど歩かないのは
  足があまり丈夫じゃないので、長く歩けない。
  (これも後ほどお話しますが、納得)

@年齢
  以外に若い。7-9歳でしょう。
  (保護時13歳といわれていましたが、私も8歳ぐらいだと思っていました)


犬は?動物は?人間と違って
過去や未来のことをあまり考えたりしないそうで
細かく、あーだったこーだったといわないそうです。
それと、人間同様
初対面より、回を重ねるほうがよくしゃべるそうです。


雪乃さんが始終言われたのは
ナナちゃんはここに来たときが生まれた日と思ってください
決してかわいそうだとは思わないでください

でした。

うんうん。

2014-8-26n.jpg


取りあえず、ここまで報告です。
次の記事で、補足させてください。

長々と読んで頂きありがとうございます。



ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは雪乃です

先日は私のアニマルコミュニケーションを受けてくださいまして、ありがとうございましたm(__)m
マロンママさんよりあれからLINEで盛り上がったことやブログに書いてくれましたので見てみては?とのことでしたので、ブログのアドレスを教えて頂きお邪魔しました
私に気にせず思った事や感想を正直に載せて下さい
私もまだまだ修行中の身でセッション後もうまく話せたかしら?ちゃんと伝えられたかしら?と反省でいっぱいです(^^;
お客様の感想を読ませて頂いて勉強させて頂きます
ナナちゃんより伝言です!
「あなたが大好きなのに、感謝してるのに思ってたよりも伝わってなかったのね、これからはもっと頑張ってみるから下手だけど目があったら笑って見てね」
「ありがとう、本当にありがとう」との事でした
通訳してくれる人を探してくれて気持ちを伝えられてスゴく嬉しかったようですよ!
私も嬉しいです(TT)
お体にお気をつけてお過ごし下さいませ

No title

こちらのランに「アルプスの少女ハイジ」みたいな格好をした人が、そのようなことで売り込みに来ました。1回3,000円だったそうですが、うさんくさそうだったので、お断りしたそうです。

今は統合されたトッ様の居たペットショップに来た、そういう方は、「15分500円」で、お顔を見るだけでも値打ちがある(私が)方だったので、聞いてもらいました。

 他のワンコは、「里子で元の飼い主さんに会いたい。」「もっと遊んで欲しい。」とかでした。

 トッ様は「何の不足もない。仲良くしてくれて楽しい。」と言うことでした。

 でも、ナナさんの「ラジオ体操」というのが実は何かの意思表示のカギではないかと思います。

 「ここに来てとても良かった。」と思っているのは間違いないですよ。

ナナちゃん

いつも楽しく拝見しています
アニコミの先生すごいですね!
わたしも実際にやってみた方やアニコミとは言わないけど動物とお話しできる獣医師さんがいるんですが
やっぱり半信半疑で笑
ほんとにお話し出来る方いるんですね!

もちろんわんことの相性もあるかもですが

ナナちゃんの不器用な甘え方たまりませんね可愛すぎます

しっぽ振らなくても表情はとっーてもし幸せ一杯に見えますよ

>雪乃さん

ご訪問&お心遣いありがとうございます。

うれしいやら照れるやらです(笑)
今後のナナさんが楽しみです

>トテパパさん

中には怪しい人も多いでしょうねー
今ブームですし。

>「ここに来てとても良かった。」と思っているのは間違いないですよ。
ありがとうございます。
そういっていただけると、ほっとします。
これからももっともっと幸せになれるように頑張ります

>こきちさん

いつもありがとうございます。
半信半疑は当然だと思います。
だって見える確証がないですもんね。
中にはインチキな人もいるでしょうし。

雪乃さんの場合
多くの方が依頼されてますし、
あちこちのブログでもお名前がでてきますので
構えずに素直に受け入れることができました。

雪乃さんであれ、他の方であれ、
疑問を解決できる手助けになると思います。

今回も
どうなのかな~と思うことが
「やっぱりそうか!」とか
「え?そうだったのか!」ですっきりできたり

それでいいと思いますよ~

No title

Junjunもセッション受けたい。
プリンの気持ち、ジュニの今の気持ちを知りたい。

こんにちは、いつも楽しくブログ拝見しています。

ナナさん、上手に表現できないけど、一生懸命伝えようとしているんですね。
ナナさんが幸せな気持ちで暮らしていると判って、私も嬉しくなりました。
ナナさん、カッパさん、雪乃さん、ありがとう。

うちの子達の気持ちも聞いてみたくなりました。

No title

アニコミ、受けたんですね!
ナナさんの本当の気持ちが聞けたようで、良かったです♡

ナナさんと同時期にほぼ同じ場所で遺棄されたアンファン。
このアニコミでアンファンの謎の一部も解けました!
なんかビックリです!!(詳しくはメールで…)

ナナさんはやっぱりママが大好きなんですね♡
「いつもママに感謝してる」なんて、もぅ泣けてくるぅ~。

>junjunさん

いいと思いますよ~

わかってはいるつもりだけど、
どうなんだろ~って思ってることがすっきりするかもです

>おーたろさん

ありがとうございます。

私もほっとしました。
まだまだ、これからのナナさんの変化が楽しみです

>ハルママさん

うわ~~
なんだろう!

メールお待ちしてます。ワクワクドキドキ
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード