続・アニコミ

ここを最初にご訪問くださった方は、
前記事よりお読みいただければ幸いです。



先の雪乃さんのセッションが終わって
昨日、雪乃さんから
「ナナちゃんから伝言ですよ」とコメント頂きました。
(以下引用)
あなたが大好きなのに、感謝してるのに思ってたよりも伝わってなかったのね、
  これからはもっと頑張ってみるから下手だけど目があったら笑って見てね
ありがとう、本当にありがとう
通訳してくれる人を探してくれて気持ちを伝えられてスゴく嬉しかったようですよ!

キャーー!私のほうこそうれしいですよ。照れますがな。


が、、ね、、、
ただ、ひとつ、雪乃さんに言い忘れたことが、、
これはナナに聞くというよりお願いだ。


夜中は寝てくれー


昨夜も、、いえ、今朝、長々吠え続け
怒ってるんじゃなく、私に話しかけてるんですよね???
ですよね?
でも、うるさいのは変わらん(笑)
抱っこして布団に引っ張り込んでも「離せー!!!」で徘徊&ガウガウ。
つぶやマリモンも以前は「わん!!」と怒っていたが、
放置・・・
かーちゃん4時50分起きで、2時間程度しか眠れてない。
くっそ~~!




雪乃さんのセッションの終盤。
ナナさんも慣れてきてよくしゃべるようになったらしく

突然、雪乃さんが
「他にもわんちゃんいますよね?」  ハイ
「誰かが常にナナちゃんに 
 ダイジョウブ ダイジョウブって言ってくれてたらしいですよ」
「そして、その子がいろんなことを教えてくれたらしいです」

えーー!!!
シャチョーーーー!?

ナナがきてしばらくは
一番吠えてたのに

あっという間に慣れた。


ナナが来てしばらくすると

2014-8-2013-n (1)

2014-8-2013-n (3)


「お散歩行くよー」というとナナさんを起こしにいく
2014-8-2013-n (7)

お風呂で吠えるナナに寄り添い

2014-8-2013-n (8)

車をこわがるナナに添い寝

2014-8-2013-n (6)

なにかにつけ、ちょこちょこ
ナナにツンツンします。


全部、いろんなことを教えてくれてたんだねー
単に真っ黒ないたずら小僧じゃなかったんだね~


雪乃さんはさらに続けた。

「他の子は遠巻きに見てるだけだけど、家族としては認めてくれてる」


まさに、遠巻き!(笑)
つぶあんマリモンも近寄ってくると、怒りますしね。
かといって、全然NGでもない。

ナナと体が密着しても怒らないのはヴァニだけです。



そして雪乃さんは

ナナちゃんには「大丈夫」といってくれる子も
遠巻きに見てる子も
どちらの存在も大事だった。

それがなかったら、まだまだこんなに心を開いてなかったですよ。

と。


(さらに続く)
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらのランには、異母兄弟のパピヨンが4匹来ています。

一番下のちびっ子が来た時、3番目の子が遊んだり、何か教えたりともう色々と面倒を見ていたらしいです。

 つまり、そちらではヴァニランが、ナナさんが来るまでは一番末っ子的な存在だったから、色々教えているのではないでしょうか。

 しかし、お誕生日の祝福受けているヴァニラン、なんか笑っているように見えますね。本当に笑っているのでしょうね。

>トテパパさん

末っ子って甘えっこで我侭で自由奔放で・・・

でも、それだけでなかったんですね~
動物ってすごいねー

No title

(最後まで、拝読してからコメント残そうと思っていたのに…居てもたってもいられず)

グッジョブ!しゃーちょぉーーーーー!!とこぐま社・本社の皆様の絆と愛情の深さに感謝☆感謝だわ~。
いつまでもどこまでもついて行きまっせ(^^)

チカぼんとななさんは、きっと幸せ一杯に思っているに違いない!!って感じてはいたけれど、本当に、ななさん本社に迎えられて良かった~!!
来た頃と比べて、身体つきもお顔の柔らかさも本当に別犬ですもんね。

ななさんの感謝の言葉。。。
いつもフル稼働のかっぱさんだから、真夜中くらいしかゆっくり伝えらないのかな??

>レバニラママさん

ありがとうございます~~!!!

一番は、実はガウガウは怒ってない!これが私には一番ポイントでした。
雪乃さん、断言してましたもん。
「まったく怒ってないですよ、ナナちゃん」って。
ありたがや~
そしてこぐま社長があんなに重要な役割を担ってたなんて、想像もしませんでした
しゃっちょー!一生着いていきます(笑)

真夜中・・・単に夜行性・・・動物の本能なのかも・・??
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード