アニコミが終わって

子供の虐待や動物たちの遺棄。
TV報道もネットも憤りを通り越す。

考えさせられることもあり、気持ちが疲労困憊・・・
自分の状況を変えることもできないし、

今夜のレッスンのリラクゼーションで流した
ロンバケの「セナのピアノ」(大好き)に
思わず、現実逃避しそうになりました。




さて、アニコミが終わって
ある方からメールを頂きました。
ハルママさんからです。
実はナナといっしょに保健所に収容された子がいます。
アンファンちゃんというダックスの女の子。
現在、ともnetさんのところからハルママさんちへ移動し、
里親さんを待っています。

ハルママさんがいわれるには
今回のナナさんのアニコミのお話が
アンファンちゃんにも当てはまることがあり、

@ナナと同じ繁殖場にいたのではないか。。。。
@10歳以上といわれているけど、本当は7~8歳ではないか。。。

などなど、以前から不思議に思ってたことなどが解決したそうです。

アンファンちゃん、
ナナを引き取る前から気になっていました。
でも、かわいいし、お利口さんだし、状態もいい。
すぐに里親さんが見つかるだろうと思い、まったく安心していたのに・・・
分らないものですね。
とってもかわいい子です。ハルママさんのブログに会いに行ってくださいね。
ハルママさんのブログ  春からはじまる物語


やっぱり、一緒に生活してると、いろんなことが分ってきますよね。


そして、ナナの保護主さんのあくびママさんのところは
またまたてんやわんや。
あくびママさんのブログ  のほほん家族



重たい重たい、、
ほんと、重い
感情移入激しい

私のそばにいてくれてありがとうね

2014-9-3 (4)

2014-9-3 (8)

2014-9-3 (6)


そして、ナナさん
この前の日曜日。
初めて、車内で、私の腕の中で眠りました。


大根のようですが、私の腕・・・
2014-9-3 (3)


当たり前のことですが
一年経ってやっとです。

夜鳴きも一段落し、また一つ脱皮しました。
アニコミのおかげもあると思います。


今日は 早めに寝よ・・・ってもう明日になる

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナナさん、やっぱり初めより若いかも知れないのですね。

 やっぱり色々な事があるかも知れませんがかっぱ地方で、ずっと過ごして欲しいですね。

 ナナさんがかつていた所のワンコは、コミニュティーがなかったと思われるので、本当にそこへ来て良かったのだと思います。

No title

セナのピアノ♪好き好き~\(^o^)/
懐かしいなぁ~
久しぶりに聞いてみたくなっちゃた。

ナナさん
本当の家族に出会えてよかった。
アニコミによってかっぱさん自身にも変化があったのかもね?
動物は敏感だからね~
あー、いい光景ですね。
安心して休めるって事がどれほど幸せな事か!!
アニコミやってよかったですね、つくづく、、、。

>トテパパさん

うんうん
絶対に若いと思いますね。
栄養が足りて、体が正常に機能するようになってきたので、
どんどん若返ってるように見えます。

もちろん、終生我が家で過ごしますよ~

>junjunさん

セナのピアノ 定期的に動画のBGMでもひっつけてますし、
だいだいだいだーーーい好き

でも、ちょっと悲しくなったりね、いろいろ回想してしまいますね。

ナナや他の捨てられた子たちにとって、
普通のことがほぼできていない
ただ、食べて寝る・・これだけで元気になれるのにね

あ~いかんいかん、セナのピアノが流れてくる・・・

ナナちゃん寝んね出来るようになったんですねじ気持ち良さそうな姿に嬉しくてうるっと来ちゃいました

保護活動しているかたのブログみているんですが
ダックスちゃん多いですよねわたしもダックスと暮らしていて切なくなります

可哀想だけじゃなくて、ブログでお知らせしたり物資でお手伝いしたり
グッズを買ったり1人暮らしで
もう一匹を迎えられないけどそうゆうことは私にも出来るなって思っています

最初は可哀想って感じのわんこも
愛情受けたらみんなナナちゃんみたく、うーんとうーんと可愛い子たちに変身しちゃいますよね
少しでも多くの子たちにチャンスがあって
これ以上増えませんように

>こきちさん

いつもありがとうございます

ナナの徘徊はホルモンと関係があると思います
半年周期(笑)

今はうそのようにすんなり寝ています。

保護犬、保護猫さんたちのサイトと保護された子たち、膨大な数ですよね
でも、残念なことに、、、そうではないこはその何十倍何百倍もいますよね。
きりがない。
保護さんたちも泣いてる暇がないほど。

一人一人が、今自分の家にいるこを大事に思ってくれれば、
それだけで悲劇はなくなるのに・・・・
私ももっと頑張りたいな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード