つぶあん「膿皮症?」「デブあん?」の件

錦織君 お疲れ様でした。
残念だったと思いますが、快挙です快挙!


なんだか疲れています。

土曜日夕方、ペンキ塗りなどして、、

2014-9-9 (6)

2014-9-9 (5)
(まだオイルステンで下塗り&角をやすりで丸くしただけ)

日曜日は実家で母と甥っ子のお誕生会などして、、

2014-9-8 (4)

2014-09-07.jpg

エロケーキ封印
今、大ブームの「妖怪ウォッチ」



月曜はまたしても早朝から終日、恒例の頭痛(サザエさん病では?とか)

実家の母がどんどんがんこになり、ぐずぐずが増え、
毎週毎週、心の中で「もう限界」「もう限界」
「いやいや、ダメダメだ」と言い聞かせ、くったくた。
頭痛はそのせいか、仕事に行くのが嫌なのか
両方か・・・・・52歳   精神に限界を感じる今日この頃です。


臨月の娘が家事を替わってくれました。
すんません・・・・m(__)m


さて、

前回の「デブあん」検証
コートがビシバシ立っている件


2014-9-3 (9)
            
         ↓↓↓
         (拡大)

2014-9-9 (4)


さらに

2014-9-9 (3)

お分かりでしょうか?

なんなんでしょうね~


で、以前の「膿皮症」疑惑

結局、2週間変化なしなんです。

2014-9-9 (1)

2014-9-9 (2)

背中全体に、血豆?カサブタ?が散らばっています。
たくさんあります。
相変わらず、痒みもなく、脱毛もなし。



今度の連休、ごとふさん予定


土曜日実家で
日曜日ごとふさん

きっつーーー(笑)・・・実際は笑えん


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~!同感!!
高齢の親の相手をしていると、とてつもない疲労感に襲われます。
「この話、今日10回は聞いた…」
「聞く耳、持たな過ぎ…」
なんか人格まで変わちゃってたりして(泣)
先日も母の入所している横浜の施設までお見舞いに行ったのですが、
「なんだ。○○ちゃんじゃなくて、あんたが来たんだ。がっかり!」
と言われ撃沈しました(*_*)
いつか行く道、なんてわかっているけど情けないやら悲しいやら…。
かっぱさん!いろいろあるかもしれないけど頑張れ!!

>ハルママさん

お友達もそうですが
我々世代のテーマは「親」
あっさり割切ってる方はさほど気にもしていないようですが
なかなかそうは行きません。
親ですものね

ハルママさんの気持ちわかります~
でも、どんどん悪化します。
認知症じゃないにしても、子供返り?
自分のことだけで精一杯で、自分の発言がどうのこうのなんてまったく考えられないようです。
また、認知の始まりは「怒りっぽくなる」方が多いようです。

No title

わかりますぅ。同い年の体の老化?あ!失礼!でも、私もこの不安定

な天候のせいか、一昨日から片頭痛が続いとります。

昨日なんか、子どもたちの使うトイレを髪振り乱しながら掃除をしてたら

ガァンガァンに痛かったとです。

無理はできませんねぇ、今日も雷、大雨、晴れ間に稲光、は肩こりと

片頭痛には参りましたですぅ。

No title

幸い、うちの両親はおかげさまで割としっかりしています。

畑で、菊を作ったり、家で食べる分の野菜を作ったり、梅干しを作ったりしています。

 土に触れるというのはいいのですよ。お母様も、もうじきひいおばあちゃんになりますね。

その子が小学校、いや中学校に入るまでお元気でいて欲しいですね。

>アイコママさん

え~~~?アイコママさんもですか~?
この年齢になってくるとホルモンのバランスも変化しますし
昔から言う「血の道」ってやつですよね
かといって薬はできるだけ飲みたくないですしね。
鎮痛剤も飲まないようにはしていますが、
頭痛は続くと、なーーーんもしたくないですよね。
夫や息子の協力は得られませんし・・・・
アイコママさんもお気をつけて~~

>トテパパさん

いやそのとおり。
元気でいていただかないと
私たちの生活も変わってしまいます。
ほんと、
高齢化社会・・
いえすでに高齢社会。なっかなか難しいですね~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード