出産はスポーツ

昨日は一日頭痛とめまいで
報告が遅れましたが

娘夫婦に第一子が誕生しました。

はい!とうとう「かっぱバーバ」になりました。
同年代バーバ族の仲間入り。

華奢な娘に3888g 53cmのムチムチ男子

お名前は・・・あーハンドルネーム・・・考えとこう

2014-9-28h (1)


しかし、最近のお産や子育てはまた違うし
クリニックも至れり尽くせり。
病院にもよるでしょうけど、今回お世話になっているところは
奥さんが助産師さんで友人だったため、かなり心強く、
また彼女がいろいろ改革した?
田舎の病院なのに
機械設備が整っているし、料理はおいしいし、快適!
里帰り出産の娘も「最初からこっちの病院にかかりたい!」というほど。


今回、娘婿のお休みは元から決まっていて
27日お昼の飛行機で山口入りでした。
前日から前兆があり入院。
翌日婿さんの到着を待って、出産。

お婿さんも私も立ち会うことができました。
ある程度、そうなるだろうと予想はしてたけど・・・

さらに!

入院時は病室がいっぱいで空きがなかったのに
翌日は2組だけになり
「好きな部屋選んでいいよー」って助産師の友達がいってくれて

お婿さんがずっと付き添うと思っていたので
(ずっと心配しててご飯も食べれないほどやさしいお婿さん)
一つだけある畳のスペースのある広い部屋をKeep。

そしたらその数時間後、5組続けて出産で
また部屋が詰まった

ほんと、タイミングラッキー

そして
産後貧血で2度も部屋で倒れた娘
お婿さんが泊り込んでくれてるおかげで、安心して私も仕事にいけます。

なにからなにまで、GOODTIMING!


出産はスポーツとは
出産を立ち会ってみて
娘は力がないなーって思ったからです。

私のとき、きれいで美しい出産だった(笑)
腹圧もあるし、
なにより、力の入れ方、入れる場所
そして弛緩する方法・・・これが抜群だと当時、助産婦さんにほめられました。
これはかなり重要なことだと今回実感した次第です。

そう、まるでスポーツ。



髪の毛フサフサ
2014-9-28h (2)


今後しばらくは
Babyちゃんとつぶマリたちの観察が楽しくなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます。

私は「あの伏せ方は女の子かな?」と思っていました。

これで「こーたおいちゃん」ですね。

彼にも頑張ってもらわないとね!ワンズに会うのは半月後くらいですかね?

>トテパパさん

ありがとうございます

でっかい男子です(笑)


退院は木曜なので、わんずご対面はすぐですよ~

No title

かっぱバーバさん誕生おめでとう!!
あのスレンダー妊婦さんからBIGなBaby(^o^)
出産はスポーツ!そんなんだぁ・・・
Junjun2人とも帝王切開だからなぁ。

これから楽しみですねー。

ほんと、よかった。
おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かっぱばぁば、おめでとうございます~。

とーってもしっかりとしたお顔立ちのお孫ちゃまで、髪の毛もふっさふさ

で、すばらしぃ~!!!

きっと出世しまっせ!!

うん!!!男らしいおのこに成長しますよ~。

楽しみですね♡ いやいや、カッパばぁばもお疲れ様でした。

おめでとうございま~す。

わーーおめでとうございます!!
ふわふわの可愛い男の子ニマニマしちゃいますね

ほんといいタイミングでバーバ様も安心でしたね
出産はスポーツなのかぁわたしも全然筋肉がないんで今から鍛えておこう

華奢で優しそうな娘さんお疲れ様でした
身体を休めてベビワンコライフを満喫して下さいね

>Junjunさん

ありがとうございます~

そう!Bigでしょう?
前日の検診で3600超えてますと聞いていましたが
3900近くあるじゃないかー!

ほとんどBabyに栄養が行った模様。
何はともあれ無事で何よりでした。

JunJunさん帝王切開ですか?
それはそれで後が痛いですもんね~
今、大きくなったせいちゃんとケイティさん
それはそれはかわいいBabyだっただろうな~

>アイコママさん

ありがとうございます。
一足お先にばーばになりました。

アイコママも早くこっちさこいこい(笑)

婿さんの家系は美形なので
期待しますーー!!

>こきちさん

ありがとうございます。

うんうん、絶対に鍛えたほうがいいですよ!(笑)

退院後のわんズの反応をあれこれ予想しております

No title

おめでとうございまぁーす♪
無事に産まれて来てくれて、パパさんも間に合ってよかったですね~。
かっぱさんに愛する旦那様~♪が揃ってくれるだけで娘さんも安心して出産に立ち向かえたんだと思いますぅ。

お孫ちゃま、指もすらーっと長くてビックリするくらい髪の毛もフサフサ~。
ひゃぁー、可愛すぎますぅ。
むぎゅむぎゅしたーーーい♡

産まれる時から親孝行にばぁば孝行~、これは将来が楽しみだぁ!!
ますます賑やかになりますね~。

改めまして、ベビ男君お誕生おめでとうございます~

産まれる時からママ&パパ想いの良い子だぁー

パパを待つまでにずいぶん髪の毛もふさふさになったんですねぇー♪

早くワンズとのご対面が見た~い(о´∀`о)
ナナさん同様ヴァニたんが、「大丈夫だよー」とかお話するのかしら???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>レバニラママさん

ありがとうございます

想像以上のジャンボBabyで
なかなか出産に時間がかかりましたが元気です

まだまだ新米ママですが、ぼちぼち頑張りますよ
昔と子育ても変わってきてるので
アドバイスも難しい

>くぅママさん

ありがとうございます。

昨日退院しました。
予想通りマリモンがあたふた
ヴァニはガウガウ
ナナさんのときとおなじー(笑)

まだ楽しむには時間がかかりそうです

>ダッ君ママさん

ありがとうございます

また、改めてお返事させていただきます~

おめでとうございます

待望のお孫さん、おめでとうございます。
大きな男の子ですね〜〜。
ビックリbigbabyちゃん。

母子ともに健康そうで何よりですね。産後はしばらくツライものですから、娘さん、お大事になさって下さいね。
確かに昔のおっかさんと今の若者は違いますね、いいもの食べてる割には体力があまりありませんよ〜〜。
あれ?クッキーママだけかなぁ?(≧∇≦)

>クッキーママさん

ありがとうございます~

うんうん
私も思います
途中、娘に変わって力のある私が出産したかったです(笑)

娘も華奢ですよ~

一言だけ言わせてください


娘様頑張りましたね
おめでとうございます。
これからも子育て楽しんで下さいね
小さな手が可愛いなぁ

>キクさん

フフフフ

キクさんのコメントで、私も過去を振り返ることができ
すごく新鮮です
ありがとう~

今、その子も1歳9ヶ月
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード