fc2ブログ
 つぶマリ風呂グ

こちらも子育て

2014/10/09
ヴァニ蔵物語 2
午前5時です。

コータはすでに出勤しました。

朝起きて
うげーー
のどが痛い!!
娘婿→夫→娘→私 とまわってきやしたー

こののどの痛みは何十年ぶりか
今日は健康診断なのにやばい!



さて、

はるくんは順調に育っています。
あまりにもお利口さんで
拍子抜けするほど、よく寝ます。

母乳が足りていなくても、よく寝ます。
わんずが吠えても起きない。

いい子だ~

2014-10-8 (1)
ちっこいあんよ。まだ、皮膚はちょっとしょわしょわデス


黒い子2名は
はるくんを「見せろ見せろ」ですが
これはまだ赤ちゃんという認識ではなく
母乳のにおいによってきています。

マリモンさんははるくんの口とペロペロしたくて
張り付いています。
怒らないようにやさしく、阻止しています(笑)


2014-10-8 (3)




そして、もうおひと方子育てが始まりましたよ。

2014-10-8 (2)


そして予想はしていましたが、、、、

はるくんに届く荷物
こぐま社長 全部自分のものだと思ってます。
2014-10-7-2.jpg

2014-10-7 (1)



つぶマリはまったくオモチャに興味がないので
ずっとオモチャは100%自分のものなヴァニに
「はるくんも」 って
どのように
と教えたらいいのだろうか、、、、(笑)


2014-10-7 (2)


たまにネットでみかける
動物のことを「畜生」と表現する方
そういう方からすると
人間の赤ちゃん+動物は明らかにNG

「畜生」と思われる方は、お気の毒。

動物と触れ合って育っていくことが
どれだけ情緒豊かに成長するか、、、
私は楽しみです。

Comments 2

There are no comments yet.

Tottipapa

No title

わー、ヴァニランまた「私もベビー欲しいの。」と訴えていますよ。はる君クリスマス頃には、はいはいできるでしょうか。

それとも春先までのお楽しみでしょうか。ウニウニ君は、それでも休まず行っているんですね。偉い。

2014/10/09 (Thu) 08:58

かっぱ

>トテパパさん

ハイハイはまだまだ先ですよ

Xmasだと
3ヶ月
やっと首が据わる頃です
7ヶ月ぐらいでお座りができ
ハイハイはそれ以降ですね

2014/10/09 (Thu) 09:15