城下町やん、お散歩

お天気にも恵まれ、皆既月食は各地で観察できたようですね。
始まりから終わりまで、夜のお仕事だったため
天体のことは大好きなのに、残念ながら見れず。
みなさんの撮影された美しいお写真見て、うっとりしております。



昨日、はるくん検診でした。
生後約2週間。
まだ、空気に触れてたった2週間。うそみたい!
検診では体重増加も合格で一安心。


はるくんが検診の間
久しぶりに海岸でお散歩しました。

先日、つぶあんさん、犬生2度目
イラガの幼虫を踏んでしまいまして、

2014-9-27iraga.jpg
(私は踏んだことはないですが、激痛らしいです)

河川敷に生い茂る木々の下はやばいので
今回は海にしました。

2014-10-9 (1)

2014-10-9 (2)

城下町独特の通り
あ、、つぶたちこんなところを歩くのは初めてだ(笑)

2014-10-9-2.jpg

最近は「お散歩行くよ」というと無視するつぶマリ。
好きな場所以外はNGなんだよねー
困ってます。

そして、ナナさんもまったく歩いてくれなくなりました。
そのことはまた書きます。


***********
完全に風邪を引いてしまいました。
体調へーーーん。

FBでこんなアホなことやったからやろかな~(笑)

はるくんのお風呂(最近は種類が豊富)その1

2014-10-10fusen (5)


↑底に栓がなくて使い勝手が悪くNG


その2

2014-10-10fusen (6)

2014-10-10fusen (4)


ヨシさんをはじめFBのお友達がみんなが「かっけぇー」っていうもんで
調子にのって
(実は風邪で悪寒がしてる・・・・ので、変な服装はスルーして~~)

2014-10-10fusen (1)

2014-10-10fusen (2)


良い子は決してまねをしないでね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

はるくん!体重増加合格おめでとう~
これからたーーーーっくさんの合格をゲトしていきましょうね~~~~~!

イラガの幼虫?初耳です。
つぶちゃん大丈夫なんでしょうか?!

写真見てびっくり!つぶちゃんの毛ぶきぃーーーー
ふっーーーーーーさっ!ふさっ!じゃないですかぁ~(*'▽')
顔をうずめてもいいですかっ?

かっぱさん。。。。。お風邪のなか。。。。

はぁ~るくんのたぁ~めなぁら~え~んやこぉ~らっ♪

ですね(笑)

確かに、、、、、、顔色を変えずにトランペットふくらましは「かっけぇーーっ!」(笑)

私なら顔が真っ赤かーになって倒れるとですぅぅぅぅ



No title

こんなプ-ルみたいなのなんですね。私も弟もたらいでしたね。

子どもが出来ると、風呂へ入れるのが凄く大変らしいです。弟の所は双子なので、弟ゆであがっていました。

 イラガも刺してやろうと思って刺すわけではないのですが。

 この辺りではチャドクガと言うのが良くいて、鱗粉に触れると湿疹のようになるらしいです。

月食は、なんか今回のは明るかったですね。次の天体ショーは双子座流星群ですかね。天気が悪くても、遠くの無線の電波を聞いていると、「ぽーん」と流れた時に判るのです。

最後のラウンドワンに爆笑しちゃいましたかっけぇーー!です
うちのわんこも好きな道しか歩きません。。年を重ねるとしょうがない面もあるけど
この道怖いからイヤー、うるさいからイヤーとか好みがうるさくなっている気もします

>くぅママさん

ありがとですたーーい!(笑)

はるくんもスクスク、つぶあんの毛もスクスク・・いやゴワゴワ
すごいんです。
しっぽもすんごく太くなりました。

なぜだろうね~、不明です

風船膨らまし頑張ったけど、健康診断で効果は出てませんでした(笑)

>トテパパさん

もちろんたらいのようなものもあるのです。
今、ベビーバスはバラエティーに飛んでいて
この膨らますタイプは台所の流しで使ったり。
でないと、タライだとお母さんの腰が痛くなってしまいます。

どれもわんこようのお風呂に代用できますよ~

双子ちゃんは大変ですね~~

> 月食は、なんか今回のは明るかったですね。次の天体ショーは双子座流星群ですかね。天気が悪くても、遠くの無線の電波を聞いていると、「ぽーん」と流れた時に判るのです。

うわー
そうなんですか?
電波で分るっていいですねー

>こきちさん

やっぱりそうですよね
年齢とともに、いろいろ我が出てきて当たり前ですよね。
小さいときはうれしいうれしいでただひたすら走ってますけど
だんだん
暑いからヤダ!
寒いからヤダ!
とか、、
マリモンは芝生が嫌いなんですよ。それも固さによるみたいで
ゴルフじゃないけど、ベントとコーライの違いが分ってんのかな??(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード