あっちもこっちも子育て

お米がーー
一日 一升消費中のかっぱ家です。
ちなみに私は米はあまり食べないので、3人で1升!


昨日は実家でした。
娘の出産から弟に代わってもらってお休みしていましたが
実家&父の病院通い再開。
3週間ぶりの父の病院
なんと文化祭だったんです。

2014-10-25 (2)

2014-10-25 (1)

この病院はよくいろんなイベントをやってくれます。

お年寄りのリハビリ、デイサービスはもちろん
父のように脳の難病を抱えてる人
そして緩和ケア病棟(ホスピス)と
快気で退院ということがまずないですよね・・・
そういう患者さんのためにイベントが多いです。
ただ、なかなか父のように
障害も一級になると参加できないですけどね。

カツサンド チキンカツなのですが、
食パンも手作りなので、おいしくて、なんと200円!!

2014-10-25 (3)
やきそば 200円
たこ焼き 100円 × 2こ
ハンバーグ 5個  600円 × 1
カツサンド 200円 × 6パック
シフォンケーキ 100円 2つ
きなこだんご 1パック
 お買い上げー!(笑)

全部うまい!







さて、我が家、今大変です!
米、一升もですが、かなりやかましいです。


人間の赤ちゃん 
はるくんが泣くのは当たり前

はるくんが泣く

    ↓

ヴァニが吠える

    ↓

マリが吠える


そして、ナナがずーーっと吠える

現在
人間の娘  子育て中
ヴァニ    子育て期間
マリ      プチ 子育て期間
ナナ     ちょっと変な子育て期間


と母親が4人いるため大変にぎやかで
夜眠れないときもあります。

ちなみに

はるくんに対して

つぶあん     無関心
マリ        ミルク(母乳)の匂いだけに興味あり
ヴァニ       はるくんが泣くと、はるくんのそばにいても
           その周辺を探しはじめる(ラテックスを)
           はるくんそのものは怖いらしい・・・
ナナ        クンクン匂うだけ


ブログ経由の限定公開です



↑↑
一日中こんな感じ
で他の子も鳴きだすと大合唱。
さいあくーーーー









ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちびっ子の泣きの大合唱、うちもありましたよ。

弟の子ども3人、下の双子の片方がふぇーーんと泣くと、もう片方もふぇーーんと泣く。

 3歳上のお兄ちゃんも「僕も泣いちゃおう。ふぇーん。」で、ずっとこれで寝られなかったそうです。

 たまりかねて社宅から出ましたが、次の賃貸マンションでも居づらくて、実家の町に帰ってきて、弟だけ長距離通勤していました。

トテパパさん

お子様の泣きは当たり前ですが
我が家は
母が我が子を心配してなくので、うるさいんです(笑)

No title

病院が色んなイベントをしてくれるのってありがたいですよねー。
入院患者さんだけでなく、付き添いや看護で疲れている家族の為にも、清涼剤になるんじゃないでしょうか?
ほんの気休めでも、あるのとないのと違うもの。
Junjunは年がら年中入院してたから、自分可哀想~って思ってたけど、今となってみると、やっぱり家族の大変さって入院している本人より何倍も辛いものなんだと思う。

かっぱ家、賑やかですね~(=^・^=)
夜はゆっくり寝れないのは、ちと辛いけどね。
ナナさんの、ちょっと変な子育て期間
見てみたいわ~。

>JunJunさん

おっしゃるとおり、家族も息が抜けます。
スタッフさんは大変だけど、ありがたい。
この病院はよくイベントをやってくれます。


ナナさんの子育ては
なかなかわかりにくいんですよー
子育て時期には間違いないのですが
イマイチ変(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード