子育ては続く

気がつけば10月も最終日。
ここのところやはり自分が変。
自覚はなくてもいっぱいいっぱいなのかもしれない。
先日、封筒に入った「現金?十万」(私のじゃない)
あろうことか、郵便物と一緒に無意識にポストに投函
死に物狂いで局へ行き、「今はできない」というのを説得し、ポストを開けてもらう・・・・・
ない・・・ないないないーーーーーー!!!!
脂汗、冷や汗、いろんなものが体から出たような・・・・

・・・・・・結局カバンの中にあった。(何度も中身を出してみてるのに)

この話をFBにUPしたところ、同年代の方は
「考え事」が多く心ここにあらずのうっかりや間違いが多いとのこと。
人生、確実に残りのほうが少ないわけで、
仕事のこと、お金のこと、子供のこと、親のこと、自分、、、と
死ぬまでにやりたいこととの折り合い、解決策を常に模索してるように思う。
大きなターニングポイントに来てるのかもしれない。



そんなおばはんとは違い
この世に生まれてまだほやほやのはる君も
1ヶ月になりました。

2014-10-31 (8)

相変わらず子育てに忙しいヴァニ。
先の記事にも書きましたように
はる君の泣き声=自分の赤ちゃんが鳴いている
と思い込んでいて
はる君本人ではなくその周りをクンクン
はる君自体はちょっと怖い(笑)

2014-10-31 (2)



ここ最近は少し変わってきて
はる君をペロペロ慰めるしぐさが見られるようになりました。

2014-10-31 (3)

「ちょっと怖い」から、ペロペロのあと
勇気出して頑張ったよ!!!って報告に来ます。

2014-10-31 (4)


そしてやっぱり、自分の子が鳴いてると思ってる。
ラテックスのお猿が・・・


2014-10-31 (5)

2014-10-31 (9)


娘が気がついたのですが、
噛んでる場所、常に同じです。


ラテックスのお猿さん、絶対に正面向いています。
たぶん、母親が子供を運ぶときに首の後ろを咥える アレですよね?
 
すごい!!
母はすごい!
すごいね~愛情深い。

2014-10-31 (6)

2014-10-31 (7)


みじかーーーいYoutubeです



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も良くありますよ。

眠る時、歯を食いしばるので、マウスピースをしているのですが、アクリル製で透明なため、うっかり「ない!ない!」家の外へ出るはずがないのに。

めがねもそうですね。スペアはいくつもあるのに、気に入ったのがないと30分くらい探し倒します。

 まだ西宮市に住んでいた頃。玄関のカギを掛けたかどうか高速道路に乗ってから気が気でなくなり、引き返したら、しっかりかけていた等と言うことも。

 あー。はる君に一番先に「ぺろぺろ攻撃」するのはヴァニランでしょうね。そういう匂いが一番好きそうな子。

私も同年代。

わかります!
なんか気になる事があると、そっちの事が頭にあるから、なんかしでかしちゃうんですよねー!
私も、これからの事とか経済的なこととかね~考えて周期的に落ちこんで迷路に入ることが最近多くて…。
なんせ、アラフィフ独り身、シニアワンコ有りの身ですからね(笑)
かっぱさんも、落ち着いてのんびりする時間が持てると良いですね。

みなさん、子育て大忙し(≧▽≦)
かわいい♡

>トテパパさん

多少みなさんもうっかり経験があるとのことで、
安心?しました

落ち着いて行動していないというか、
ほんと、いつもなにか考えています


ペロペロ一番はマリモンですよ~

>モモママさん

えーー???モモママさんは
しっかり落ち着いてて、、、ってマロンママも最初に言ってましたよ~
だから頼っちゃうって。

それにまだまだアラフォーだよん!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード