最近のナナさん

本日 2つめの記事です

お久しぶりのナナさんです


まーーーーはる君が生まれて、
赤ちゃんの夜泣きは覚悟していましたが、
実際は

それどころか、
ナナのうるささにみんな迷惑しております。

私に

「トイレ」
「お水」
「ご飯」
「寝る」
「抱っこ」



といいたいのでしょうけども、ガウガウ
怒っておるわけではないので話しかけているのでしょうけど
ガウガウ!!

これが一日中。
私は仕事なのでまだいいですが
娘は昼間も聞かされて大変です。

eyeコンタクトが取れない、耳もイマイチ
子供のころからヘレンケラーなので仕方ないですが
うるさい。

トイレも、お水も一人で行けるのですが
イチイチ、ガウガウ報告してから、取りあえずは
連れて行け!!
その後、仕方なく一人で行ったり・・・(笑)

ま、、ご飯は、あの食べない一件がうそのように、
毎食、完食。

でも、好きなお肉の匂いがしなかったら
ちゃぶ台ひっくり返し
は行われています。


そんなナナの長くて、落ちのない退屈なYoutubeですが、
お暇な方&ナナさんファンの方見てね♪


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさんファンとしては秘蔵映像てんこもり拝見しました~
スイーツとお肉大好き、おしゃべりな感情豊かな女子になりましたね♡

ケーキかなパクつくの早!
だっこ散歩お気に召しましたか(笑)
ナナさんのお耳ちょこっとチワックス風?
根元たってますよね
サリーちゃんのパパみたいなツインテールのお耳
うちの子もそっくりなお耳なんですどこかでチワワ入ってるのかな~って気がしてます
ちょいちょいチワックスですか?って聞かれるし(笑)

ナナさん

とりあえず、足やヘルニアは何ともないのでしょう。

そのうち走れると思います。

しかし、お友達ダックスでガウガウ系はいますけれど、夜中までというのはさすがにいないですね。昼間は寝ているんでしょうね。

 掘るのはトッ様も掘りますよ。ランの土を5cmの深さまで掘ったり、新しく来たワンコに教唆したりしています。「悪」です。

いいよいいよぉ~ナナさん、いや、ナナさま!
全身でお話しているんですもんねー
(ご家族の心労はお察し致します......)
はるくんと娘さんは睡眠とれてますか?(汗)

ナナさんのお陰でどこでも眠れるたくましいはるくんになるかもしれませんねー。
朝五時からのお話は大変だと思う反面、ナナさんの意思表示が見られるのは嬉しい。
ワガママも嬉しい。
抱っこ散歩の良さもわかっちゃいましたか。。。(笑)
運動不足が心配だけど、毎日ラジオ体操してるから足腰は相当鍛えられてそう~

生きていてくれてほんとにありがとぉ。




お風呂上がりのメンテナンスは長いめでぇー私からもお願いします。。。(笑)

>こきちさん

でしょでしょでしょ~~

今はまだましなほうですが
来た頃は
絶対「チワワ」はいってるやろ~~って
半分じゃなくてもクオーターとかね?

このピンピンの耳、かわいいですよね~

>くぅママさん

ありがとうございます~~

ナナは自由人濃厚です
そりゃそうだよね
まったく放置状態だったと思われるので
だめな事、いいこと、なーーんもわからんですもんね。

歩かないのは
暑いからだとおもっていたら
秋になって涼しくなっても歩かない・・・

んーー
楽なこと、気持ちいいことはすぐに身につく
私も運動不足が気になる、、というより
元々足の筋肉がないので、弱い感じ
だから歩いてほしいのにね

ぼちぼち行きますわ~~(笑)

>トテパパさん

足は弱いけど、どこがわるいとかないです
ただ「歩きたくない」だけなんです

夜鳴きも理由は不明
認知までの年齢ではないと思うので
なんでしょうね~

ピョンピョンのお耳かわいいーですよね♡
動画またみちゃいました(笑)
そうチワワクォーターぽっいですよね!

うちのこも歩くのあんま好きじゃなくて
だっこ散歩かスリング散歩がお気に召してます(;゚ロ゚)
励まして褒めてないと歩かない8歳です。。
芝生とかの好きな道は歩くんですけどね好き嫌いがあるようです謎ですよね

はじめまして。私も のほほん家族の卒業わんこと暮らしてます。境遇がちょっぴりナナさんに似てるため勝手に親近感を感じております(笑)
うちの子もよく吠えます。なんでか解らなくてかなり悩んだ時期もありましたが、うちの子はお腹をナデナデすると安心するみたいで落ち着きます。ナデナデ時間が満足に達しないと吠えますが^^;
うちの子も心の雪解けまで一年以上か借りました。それ故要求吠えも嬉しく感じてしまうんですよねぇ(*´ ˘ `*)
アッ。後うちの子も抱っこ散歩派デス💧

>ちわまに様

うれしいです!!
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
そして、命を助けてくださって感謝です。

読ませていただいて、、同じですね。
やっぱり、みんな一年はかかりますよね。
私も吠えてうろうろするときは抱っこしておなかナデナデ。
それで落ち着くときもあれば、「はなせ!」でまたうろうろはじめるときもあって
まだまだ勉強です。

よろしかったちわまにさんのわんちゃん、教えてほしいです♪
抱っこ散歩って(笑)

>こきちさん

やっぱり嫌いな子もいるのですね

つぶ、マリも年齢とともに
好きな場所じゃないと、歩かないです
散歩も「いかない」って拒否されます。
ヴァニはまだまだおこちゃまなので
大喜びでいきますが、
一人だと、つまらないのか不安なのか
歩かなくなったり、かえる!だったり。
もーーーみんな難しい!(笑)

マリモンは芝生が大の苦手です(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード