「食」の追記

今回の件で
改めて見直しをはじめました。

FBでもアドバイスを頂いたり
他の方の食事を参考にしたり、まだまだ模索中です。

ごとふさんのサプリにも入っていますが
「きくらげ」がすばらしいとは知らなかった。
(最終的にはサプリに頼らないようにしようと思う)

2014-12-5 (3)

栄養素って難しい。
人間もカルシウムといえば牛乳ですが
実は牛乳のカルシウムは人間は吸収しにくい。

ほうれん草は油が必要。
ニンジンは加熱が必須(ビタミン破壊酵素あり)。
きゅうりは酢と一緒に(  〃   )。

とか基本的なことしか知らない。
勉強せな。

またダイエット方法同様
「ルール」が語る人によって違う。これもまた迷う所です。


食生活の見直しが必要なのはわんこだけではない!!
元々、適当な私。お菓子中心の私。

35年、、いや、、40年ぶりに
寒冷蕁麻疹(検索すると温感アレルギーとかいろいろでてきます)出現。
****
寒冷じんましん」は、冷たい水や風のように、人の体温よりも低い物質に触れたことで発症するパターンと、体が冷やされた後に温められたことで発症するパターンの2種類がある
中高年には大きなリスクが潜んでいることがあるという。
 例えば梅毒やヘルペス、リウマチやウイルス性肝炎、がんや悪性リンパ腫などが隠されているかもしれないとされ、それこそ命に関わる病気が潜み、決して甘く見ることはできない。
****


冷たい外気に触れると、蚊に刺されたような形状の蕁麻疹が
全身あちこちに出現。だんだん、こぶが大きくなる。
これが走り回るほどかゆい。
私の場合はいまのところ3-4時間で引いてきます。

2014-12-3onnkan (1)

2014-12-3onnkan (2)

明らかに、体がおかしい・・・・
睡眠も寝れて4時間、、これもなんとかしたいけど

取りあえず、自分もちゃんと食事しようっと!

この子達のキラキラ笑顔のために

2014-12-5 (7)

2014-12-5 (6)

2014-12-5-2.jpg

2014-12-5 (4)





ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

食が基本!

ワンコの手作りごはんって、奥が深いですよねー💦
フードが総合栄養食で一番いい、って言う人もいますが…。
フードの製造過程がわからないので、最終的には手作りが最強だと思います!
私も猛勉強中です‼︎
可愛いワンコのために、頑張りましょう(^^)

(睡眠、大事ですよ〜。午前0時前に寝るように心がけていますが…なかなか難しい💦)

>ハルママさん

本当に~~
ナナさんが元気になって「食」が基本だと実感してたのですが
まだまだ甘かったです。

がんばりますー!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード