「食」の大切さ

食育は大事だと基本だといつも言ってる私
このたびのつぶたちのBNP値では
考えれば考えるほど、へこむ。自分失格やし。


時間が過ぎれば過ぎるほど、考えさせられる。

もしかしたらここ数年
散歩を嫌がるもの、そのせいかもしれないし
マリモンが以前より太りにくいのも、そうかもしれない


正常値    0-900
軽度    900-1800
中等度  1800-2700
重症    2700以上


2200超えって、1200から半年で一気に2200って
ググればググるほど
僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)

の文字がたくさん目に付く。

元気なつぶマリが???

しかし、
*************
ふつう、この病気が始まってから数年の間は無症状です。
病院で定期健診を受けていなければまず気が付かないでしょう。

逆にいうと、明らかに症状があるならば、すでにある程度病気が進行している状態とも言えます。

**********

このことを真摯に受けとめ、
結果、定期的に血液検査していてよかったと思い
改善に向けて頑張るしかない。

つぶたちに非はない。
私が作った食べ物を喜んで食べているだけなのですから。

ただし、この病気の原因は不明であるし、栄養素の不足との因果関係があるともわからない。
何度も言うようですが
あくまでも、我が家は全員揃って悪化→食事が関係してる可能性がある



今回つぶとマリに処方されたベトメディン
怖いです。
これも必要なのかどうか、わかりません。

こっちもググれば、副作用や「一生やめられない」などの不安材料がいっぱい。
飲ませたくない。
しかし、飲ませなくて、重症化したら??
そう思うと、ごとふ先生を信頼し、期間限定1ヶ月間なので
全うするしかない。
いまのところ、体調の変化もないし。

そう決めても、すぐにまた迷う。やめようか・・・

心臓の専門医を探して診て貰った方がいいのか?
今の段階ではわからないのか・・・????



須崎先生のレシピ本を久々に買った
2014-12-9inugohann.jpg

国産きくらげ仕入れたり、あとは圧力鍋買って魚の頭や骨も食べさせよう。
鹿肉がいいという意見が多く、
今までも取り入れてはいましたがメインではなかったので、
もっと割合を増やそうかと

そしてみなさんの意見も参考にしつつ
最終的にはサプリも使わない方向に持っていきたい。

フードもサプリメントもすばらしいものがあります。

以前にも書いたかな・・・

現在入院中の私の父(人間)、胃ろう食です。
完璧なバランスの取れた人工栄養です。
でも、
皮膚トラブルはあるし、感染症も起こります。

先生曰く
「元素レベルでは食事にはかないません」と。


その人その人、そのわんこわんこ
個体差がどうしても生じますが
できるだけ「食材」で頑張る

だって、ずーーーっと一緒にいたいもの。
また来年、川遊びにつれて行きたいもの。

2014-7-27misumi (3)

2014-07-27 tekateka
・・・・ダックスに見えない・・・・・(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

色々大変ですね。

上の2ワン、大変ですね。

トッ様も、膵炎の疑いがある(家から2番目に近い美人な先生)と言うことで、3kg譲ってもらい(保険がきかないんですね。)食べさせています。

がたっと体重が減ったまま、戻らない。嘔吐が茶色。

 私の体も「飲んだら苦い」と知らせる酵素の粉1ヶ月飲ませて体重は6kgに回復。

 「牛の先生」に相談したら違う結果が出たかもです。
ちなみに、ここの「電話相談」は医療行為にならないので無料です。
(@神戸市垂水区の「たかまる動物病院)
 ここも女医さんですが、食の研究からはじめました。

>トテパパさん

お返事が遅くなりました
ありがとうございます。

春の健康診断まで頑張りますー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード