寒波

日本列島寒波でさむさむ~
かっぱ地方、今のところ雨と風。

みなさん 雪による事故などくれぐれもお気をつけ下さいませ


わんこの食事は
参考になるサイトを教えていただいたりして、ボチボチ頑張っていますよ。
しかし、栄養学は難しい。
頭に入ってこない。
そして、人間のダイエット同様、体質やDNAによっても
同じ食事を食べても結果が違ってくる。

ただ、手作り食スペシャリストのみなさんの共通するポイントは
@サプリメントは使ってない
@魚は骨ごと頭ごと
@鹿肉メイン(ビタミンD)


↑は私が勝手に感じたことです。

というわけで、先日も

2014-12-16-2 (2)
・・・撮影の仕方が悪いが(笑)

牡蠣と秋刀魚を骨ごとたたいて。
みんなガツ食いでした~~(笑)

頭はまだそのままは勇気がないので、圧力鍋を購入して食します。






ナナさんファンヒーター密着するので
こんなん買いました

2014-12-16 (5)

2014-12-16n.jpg

2014-12-16hn (2)

もっと距離がほしいのですが、種類がないですね。
これ以上となると、ケージ状。でかすぎる。
自作も考えたけど、熱伝導率の低いもので不燃、、、
難しいのでやめました(>_<)。


週末は年に一回のTAOをみて
今回は娘がいけないので、一人っきりで見てー
相変わらずかっこいー!!私も腹筋割りたいわ 
・・・・現在贅肉がリアス式海岸状態に割れてます・・・
2014-12-16 (1)


日曜は実家に行った帰りに、ゆめタワーのイルミネーション見て~

2014-12-16-2 (1)


週明けからー
知人のPCが入院して
年賀状にしか使っていなくて
ネットも使っていませんし、本当に年末のみ。
でも、とらぶる~~
「きどうしないーーSOS!!!」って

なかなか原因が特定できず、頭が沸騰中。

2014-12-16 (4)

2014-12-16 (2)

メモリじゃないんよ~~

2014-12-16 (3)

BIOSやらドライバーUPしてみるか・・・



ハルハル フィギャースケート鑑賞中

2014-12-16hn (1)


いろんなことがあった数日間ですー




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

師走でバタバタする時期ですね
ほんと寒波でさんむい12月です

dogactually先生が飼い主さん向けに書いるるので分かりやくて深いです
ミネラルとか関節とか白内障とか
検索すると色んな記事出てくるので勉強熱が上がった時に読んだりすると楽しいかもです

牡蛎とサンマ!旬の物を丸ごとミネラルもたっぷりウマウマ豪華ですね

ナナさんさらに表情が柔らかくなった気します

さんむいですが体調に気をつけて年末まで乗り切って下さいっ

>こきちさん

お返事が遅くなりました


すごくわかりやすいし、また日本とは違った考え方もあるし
うなずける所がいっぱい。

ナナさん、秋刀魚とか鮭とかお魚は好きみたいです
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード