改めましてマリモン祭り

マリモンへのお祝いメッセージありがとうございます。
そして私へも暖かいお言葉ありがとうございます。

元気ですーもうちょっと頑張ります。(笑)



さて、改めましてマリモンさん祭り。

画像がいっぱいですー

つぶあんが11年前の5月6日にBeby出産し、不幸にもみんな天使になりました。
その後、母性本能がものすごく強く、赤ちゃんを探し続けるつぶあんに
このまま忘れさせるほうがいいのか、新たにパピーを迎えたほうがいいのか
ネットで見つけたブリーダーさんに電話をかけまくり、相談。
・・・あほや
結果、パピーを迎えることになり
つぶあんの出産後もお世話になっていた市内にあったブリーダーさんにいき
同時期に生まれた子たちの中から、マリモンを迎えることにしました。

生まれた時から、毎週のように会いに行きました。

2016-5-13-1 (3)

2016-5-13-1 (1)

おかげで、我が家に来てからも全く違和感なく、

2016-5-13-1 (4)

2016-5-13-1 (2)

すくすくと成長し、とても愉快な子に育ちました。
2016-5-13-2 (1)

お散歩が終わると、口に何か挟まって、、
よくあったのは「バッタの足」でした(笑)

我が家に来てから、ずーーーっとつぶあんとべったりで
常にコラボっていました。

初めての海ではつぶあんに沈められそうになりました(笑)
2016-5-13-2 (2)


ぴよーーーん!
2016-5-13-1-1 (2)



ドテッ
2016-5-13-1-1 (1)

リアクションの薄さは皆さんご存知
2016-5-13-2 (4)

2016-5-13-2 (6)

動かないからなんでも乗る。
2016-5-13-3 (3)

2016-5-13-3 (4)

2016-5-13-3 (2)

2016-5-13-3 (1)

数少ない笑顔(笑)
2016-5-13-2 (8)

2016-5-13-2 (7)


でも、ちゃーーーんとヴァニのママになりました。
2016-5-13-5 (3)

2016-5-13-5 (2)

2016-5-13-5 (1)

こーーーんな不思議系のマリモンですが
2016-5-13-2 (5)

2016-5-13-2 (3)


これからもずっと元気でいてくれたらと思います。
一緒に見守っていただけたらうれしいです。

2016-5-13-4.jpg


これからもよろしくお願いします♪

ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリじ~さん


我が家のマリモン10歳 ♀

2016-4-22 (2)

最年長でえこひいきされていた長女つぶあん
甘えん坊の三女ヴァニ
元保護犬さんのナナ

その陰に隠れて、常にじ~~~っと不動で過ごしてきた。
飼い主に目立たぬように??

つぶあんが亡くなって、
マリモンが10歳シニアであることに改めて気付くこの頃。

見た目はすっかりじ~さん。

2016-4-24mari (3)

白髪は、3歳でヴァニを生んでから数年後には出始めた。
東洋医学で白髪は腎臓の機能低下の可能性もあるとか・・・

(「腎」とは生命力の源といわれて、人間も同様)
腎臓ってことば聞きたくないですね~~(笑)


先日の検査ではBNP値でひっかかったり、
口腔内環境悪かったり、
カユカユ体質だったりするけど、これまで病気もないし
いたって元気なんです。


相変わらず警備の仕事に余念がない
2016-4-27 (4)


ご飯もよく食べるし、動きも軽快。

でもねーーお散歩がどんどん難しくなる。
こだわりが強すぎて、気に入ったところでないと歩かない。

ご近所散歩は
あるポイントまで絶対に歩かないので、ナナと一緒に抱っこ。
2016-4-22 (1)

のーーーんびりクンクンしながらで、まったく進まないし、
進んでも急に立ち止まるので、首に悪いとハーネスにしたら

2016-4-22-1.jpg

動かなくなった・・・固まった・・・・・



公園ならいいかな~と思うけど、最近はそれも気まぐれ。
自分のペースで歩きたい。

いっこうに進まないので、こういう手を使った。

2016-4-24mari (1)

2016-4-24mari (4)

馬にニンジン

(笑)
結構苦労しています。お散歩。






怖いな~、みんなが年をとっていく。

つぶあんを見送って、
他の子のちょっとした老化を感じるだけでもびくびくします。
「逆くしゃみ」するだけでも、大丈夫????って思ってしまう。
怖い、またあんな思いはしたくないな・・・・
見送り隊のみなさんも同じですか?





つぶあんの3Dすごかったでしょう?
この子達も大変な騒ぎでした。なんでかな?
ラベンダーの精油のせいかな・・・

2016-4-27 (5)

また、全員揃ったように見えました(笑)
ミニチュア・ダックスフンドランキング

催眠術

仕事が詰まってきまして、

帰りも遅く、ゆっくりブログも書けず。

そして雨、、雨、、雨

こんな夜はあの方にいざなわれて、
やさしい眠りにつくとしましょう。


かっぱ処方箋

このVを見たあと車の運転は避けましょう。



おやすみなさい
ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリモンさんハピバ(続き)

ブログ、FB、ラインで
マリモンのお祝いメッセを頂きありがとうございました。

これからも警備隊長 兼 家政婦さん で頑張っていく所存です。
ただし、雷が鳴るときは臨時休業です。

                       by マリモン



マリモンといえば、、、

リアクションがない、、自己表現しない、、
存在感を消す???
それゆえ、過去、飼い主はやってはいけないことをしでかしました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、、、

そのときの記事

生きた心地がしないという単語の真意を初めて経験しました。

以来、出かけるときには「点呼」を励行しております。

10年いろんなことがあったな~
忘れてることもいっぱい。
でも、マリモンは人間で言うと天然の不思議系です。
本人は気がついていませんが(当たり前)


次の目標は二十歳の成人式。

お友達のくぅママさんから

「20歳にはもっと大きなティアラを乗せれるように鍛錬してね」
宿題をいただいたのですが、


2015-5-13 (3)

2015-5-13 (2)

2015-5-13 (4)

ツルツルしていなければ
動かないので何でも乗る(笑)


でした~~


無理やりナナさんとツーショット

2015-5-13 (1)
これ以上近づくとマリさん「ウー」の可能性大。
そう、、気が強いんです、、、(>_<)


この時期
夕日が真っ赤できれいですね。

2015-5-13 (5)



ミニチュア・ダックスフンドランキング

マリちゃん10才になりました。

マリちゃん

二分の一成人式 おめでとう。



いーっぱい いろんなことを書きたいけど

書ききれないや

リアクション少なく、おっとりしてるように思われるけど

実は気が強くがんこ。

だけど、概ね、我が家のお笑い担当だね。

2015-5-12 (1)

2015-5-12 (7)

2015-5-12 (6)




この写真は賞をもらった
餅つき機(笑)

2015-5-12 (8)

これもー
2015-5-12 (3)



これはオヤツ待ち
2015-5-12 (9)

やっぱりかわいいな~(笑)

2015-5-12 (5)

2015-5-12 (4)

でも、かーちゃんは


これが好き

2015-5-12 (2)
見たとき大爆笑したもの


2015-5-10 (1)


みんなでずーーっと一緒にいようね!




2015-5-3 (5)

あ、
ナナさんとツーショットがない!



ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード