やっべーーー!!!!

やばいやばい!

ゆうべ、
あ!今日は土用の丑の日やったやん!

せっかく買っておいた、国産ウナギ、息子に食べさせるのを忘れた!!


やばーーーーーーーーい!









で、今、




ヴァニの誕生日だった!


と気が付いた。FBのお知らせ見て。




何かあった何かあった7月25日は・・
そう思ってました。

ごめんねーーヴァニ。

で、何歳だっけ??

gattsu.jpg

平成20年7月25日

9歳や!







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニは元気です


暑いっすね~
こちら田舎は、車から車で、まだましですが
都会の方、ほんと大変です。
お体に気を付けてください。



お体に気を付けてほしいこの方。

2017-07-11vani.jpg

ピンピン飛び跳ねます。
高いところ阻止しても
ジャンプを阻止しても
ダッシュしたり、他の子に飛びついたり、、

制御不能です。


ヴァニ、カレーを食べて丼いっぱいのお水を飲む前に
セルシン芍薬甘草湯どちらかの影響なのか
お水をよく飲みます。

ぐぐったら、そこまでの喉の渇きはないような記述。
そこまで乾くようならかなりの副作用・・
みたいなことが書いてありました。

え???

でも、ご飯の味噌の量が多かったかも??
とも思えるので、

塩分添加しないでみましたが、変わらない。
おしっこの色も薄い。

腎臓の検査は春にしてて、正常でしたし・・・

ちょっと気になったので昨夜先生にメールしてみました。

********
セルシンを含めた「ベンゾジアゼピン系」のお薬で、のどが乾くケースがあります。
調子が良いようならセルシンを抜いて芍薬甘草湯のみにしてみてください。
それでものどが乾くようでしたらご連絡ください。
**********


ありがたいですよね~
こうやってすぐにお返事を頂ける。

追記
先生からメールでお返事をいただいたときには
もう、飲む量も尿の色も一晩の間に落ち着いたような感じでした。
なので、セルシンも続行で、今日一日様子見しています。





診察時間も4~50分、じっくり取ってくださる(要予約)

そして、いろんな治療の情報公開
撮影OK、SNSへのUPOK、

寛大なる先生のおかげでみなさんにお伝えできます。

ただ、ごとふ先生も、他の先生ももちろんOKなのでしょうけど、
なかなかのんびりできない。
もう次の患者さん待ってますからね。
西洋医学では無理ですねー

先生方には感謝感謝。




そして、今日のヴァニ蔵です。



あんた ほんま、ヘルニアか~??
(ヘルニアです 笑)








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

腐りかけのカレー



腐りかけのカレーを食べました。


2017-07-19vani.jpg


どんぶりいっぱいお水を飲むのでおかしいと思ったら、
ゴミ箱漁ってました。

鍋底に残っていた腐りかけのカレーをふき取った紙(ティッシュや新聞)が入ってました。

この間、私は留守で夫に聞くと

いつもの「知らん」
帰宅時には特にゴミの散乱はなかったそう・・・

お口の周り、カレーの匂いです。
過去最高、お水を飲みました。


悪いのは私です。
うっかりゴミを残して仕事に行きました。
またやってしまった・・・

怒れません。

ほんと、反省。

玉ねぎはいってました・・・
鍋底の残りなので固体はないにしてもエキス出ています。


ごめんなさい。


言い訳ひとつ。

ムツゴロウさんちのわんちゃん、カレー食べるの見ました。


腐りかけのカレー

壊れかけのレディオ~♪





すいません、ほんと、反省してます。


ヴァニ、大量のおしっこ。
元気にぴんぴん。
ウンチも正常。

今日は、お水の量も普通です。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ちびちびヴァニ


一週間、ずーーーっと雨でした。
今日も雨。

桜はやっと開花したものの中途半端のまま
強風で散ってるようです。

ご近所。

夏みかんと、桃の花?と桜

2017-4-7sa.jpg

桜も糸桜とか早く咲く花が、今、ソメイヨシノと一緒に開花してるらしい。
おかしいね。



今から実家ですので、サクッと更新。

前回のヴァニのVで笑っていただけまして(笑)
いろいろ思い出して、ちびちびヴァニに浸っていました。

2008-8-11-12-13 (2)

2008-8-11-12-13 (1)

友達と娘だった(笑)

2008-8-16babyvani.jpg

生後2ヶ月
2017-4-82013-10 (2)


みんなで

2017-4-82013-10 (1)

時間は止まらないね。


行ってきます。

伯母が入院して(亡くなった父の姉)手術となり
先週もお見舞いしたのですが、調子がイマイチなようで。

ちょっと母を連れて再度、行ってまいります。

・・・この母を連れて、、がけっこう大変(笑)


行ってまいります。








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ヴァニさすが!!


ヴァニのお口の出来物は予想通り、ちょうど1ヶ月で枯れました。

2017-4-3vanimau.jpg


結果、組織球種に間違いなかったと思います。
(今は年齢に関係なくできるそうです)

過去、部位やサイズは違えど、
つぶあん、マリモンにもできましたが
私の見た感じでは、組織球種は

最初の2週間ぐらいは成長期

2017-3-18v.jpg

2~3週間は横ばいか、やや小さくなったような
  ・・・場所によってはまだ本人が引っかいたりする

4週間目には、明らかに小さくなっていて、本人も気にしない。

1ヶ月、完全に枯れている。
2ヶ月後、すでに、球種があったことさえわからなくなっている


こんな時系列でした(笑)



そのヴァニさん
我が家で生まれた一人っ子。末っ子。
甘やかしてのびのび育ちました。

Its maine (2)

しかし、すでに8才。
黒いなりにも(笑)白くなってきています。

ただし、今だに性格や行動は幼い頃のまま。

散歩は全力で引っ張る。
「バビューーーン」の掛け声でいつでもダッシュ可能(笑)


鶏のモモ肉のように筋肉モリモリ。
高い(高さ)仏壇もなんのその。
爪も切ったことがないほど地面蹴ってる。

いい言い方だと、元気な子
悪く言えば 落ち着きがない(笑)

人間で言ったらどんな性格か・・・

柳沢しんごちゃんとか、女性でいうならイモトちゃん??
走り出したら止まらないって感じです。

IMG_0566tunosima.jpg




ヴァニはほんとおもろい。







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード