かゆ~~い!



昨日は
実家の冷蔵庫を少々掃除して帰りました。
なかなか勝手に触れない。
捨てたくても捨てれなかったり、
あまり言うと母のプライドを傷つけるし(笑)
でも、今回は比較的素直に捨てさせてもらえました。
1992年賞味期限の調味料などもありますのよ~
10年前に期限切れのものなんて
母に言わすと「それは新しい」
ちょっと冷蔵庫もすっきりして、よかったよかった。

買い物に連れて行って、
サンドウィッチ作って任務完了。


今日、日曜はどうしても時間を作りたかったので
土曜、仕事終わってからの~実家でした。




わんずとね、ゆっくりお散歩したかったん。

2017-9-3 (1)



マリちゃんの時速50mのペースで歩いてみたけど、
やっぱり途中で嫌そう。

オヤツで釣る。

2017-9-3 (3)

ナナちゃんも歩いてくれないかな~
と、しばし、放置

2017-9-3 (2)

2017-9-3 (5)

無理(笑)



ここ数日、めっきり涼しくなったので
マリモンも私もカイカイが落ち着くかと思いきや
実は
双方ともカイカイエンジン全開になりまして。
それもあって、
マリちゃんをじっくり洗いたかった。

ドクター方の見解や私の観察では
乾燥
という結論に達したけど、
ここ数日、ほんと、ずーーーっとバリバリ。
切れ毛状態、悪化。

落ち着いた、口の周りのマラセチア(たぶん)もぐわーっと悪化。


つぶあんみたいに乾燥して
脂出してるのかー?

脂と乾燥と両方のような気がする。

クレンジングオイルでリセットして
よーーく洗いました。

2017-9-3 (6)

で、マリモンだけではなく
私もどどどーーっと湿疹が増え、手足すげー
ブログ書きながらも
痒くてバリバリ。

のんびりお散歩に行って、紫外線にあたったからか

汗アレルギーとお盆明けに診断されたけど
なおらんでーー

もう全身アトピー状態です。
(体の湿疹も増えてます)


マリモンと私、今年は何なんだ~~!!
気候???
もっと他の理由?
食べてるもの違うのに。

それにしても痒い~~!!!!


寝ますーー


マリちゃんは洗って、痒いの少し落ち着いたようです。

2017-9-3 (9)

えかった(笑)


おやすみなさーーい。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

1日


台風近づいてるのかな。
昨日から一気に気温は下がったようだけど、、、

2017-8-31 (5)

なぜか湿度が急上昇。
70%だったので、エアコンの除湿強めて、これ。
安いエアコンなので温度下がるし、

この時期の体調不調、人間もわんこさんもお気をつけください。

そして、涼しくなったからと言って、急にお散歩はりきると
冬に影響が出ますので、ほどほどに。
しずかーーーに過ごす秋です。

↑↑
(全部受け売り・・・・習ったこと 笑)



と、


今日は9月1日。

つぶあん、結局、お盆は帰らなかった・・・・

いろんなことが懐かしいよ~~

2017-9-1 (4)


やっぱりこれだな(笑)
ヴァニBabyを入れる箱なのに

2017-9-1 (2)






2017-9-1 (3)

無理だから~~



また一緒にお出かけしたかったね。

2017-9-1 (1)


今夜はつぶあんの好きなお好み焼き作ろうかね~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

虎ヶ崎で(萩市)

なんなんですかね、この暑さ!
37度って
夕べの22時のお散歩でも32度。
息苦しいわ、体は痒いわ。
不快指数200%です。
東日本の大雨も怖いですね。
みなさん、お気を付けくださいませ。




日曜日のお話です。

絶賛カイカイ中の私は
アドレナリンが放出されぱなしのようで、
目がさえて眠れないし、やたら掃除をしまくったり、
行動が機敏になります。
また、同志(笑)の方ならお判りでしょうが
あまりに長引くと
その症状や病よりメンタルが弱ってきます。
外出や人に会うことが嫌になってきます。
鬱街道に乗っかったら大変なので、潮風に当たってきました。




萩市 虎ヶ崎です。
2017-8-20 (1)

このちっこい湾
2017-8-20 (2)

2017-8-20 (3)


実はちょっと足を踏み入れたら水深が深く
あという間に、水深8m超える

2017-8-20 (4)

だから、昔はここでダイビングのライセンス講習がありました。

すんげー昔
2012-1-10birthday (1)

イカやカワハギ、
運がよかったらタツノオトシゴにも会えるんですよ。



あ!サザエ発見!
2017-8-20 (7)

2017-8-20 (6)

(とっちゃダメです!)




程よい風に当たりながら
しばし、磯の香りと、思い出にひたる。

2017-8-20 (10)


2017-8-20 (12)

2017-8-20 (9)

2017-8-20 (11)

灯台へ行ってみたけど
2017-8-20 (8)

蚊!

みんなでsunset待ちますか~

2017-8-20 (14)

2017-8-20 (13)

やはり
見えない・・・・・
2017-8-20 (15)


(笑)


結局、蚊が多くてサンセットを待たずに撤収。
帰りの車の中で、堪能しました。

2017-8-20 (16)

2017-8-20 (18)


また来ようね。

2017-8-20 (17)


自然は偉大だな~
こういう場所へ、車で10分そこらで行けるのは
幸せですよね。












ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

下関(追記)


前回の追記になりますが

あの自衛艦は

2017-8-19amakusa(1).jpg

多用途支援艦「あまくさ」
2017-8-19amakusa(2).jpg

で、中を一般公開していました。


私は毎回ジェラートやさんにまっしぐら(笑)

下関市 唐戸 カモンワーフのバンビーニ

2017-8-19ban.jpeg
(画像お借りしました)

ここのジェラートはおいしい!

2017-8-19ice.jpg


ただね~いろいろ食べたいけども
わんずがいるので
必ずバニラが外せない。これがねー残念
大体、トリプルでも
①ピスタッチオ(これは外せない)
②コーヒーかナッツか紅茶
③で、バニラ


本当はこの③で、変わり種を頼みたいけど
バニラ
(笑)

みなさんもそうですよね?
ソフトクリームも「バニラ」


これもわんこアルアルですなー


あ、、良い子はアイスとか食べちゃダメですよ~
糖分摂りすぎですよー(笑)

ナナちゃんは出先ではものを食べません。
アイスもおやつも年に一回ぐらいしか興味を示さない。
お家では食べます。

たぶん、これも過去のトラウマ、
出かけると不安で「食べる」という余裕がない。
もちろん抱っこしてヨシヨシしてるんですけどね。



2017-8-19amakusa(3).jpg



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

下関で

皆様、いろいろご心配ありがとうございます。
基本ナナちゃん元気。
そして痛みはないようです。
ただ100%開いてたお目々はまだ70%ぐらいです。
涙は出ていますが、目ヤニは治まってます。
今、夜の運動中(ウロウロ)
角膜潰瘍に関しては、一番早いのは
人間だと眼帯、今はコンタクトレンズのようなもの?もあるかも
わんこはそれができないのでフラップ手術
(瞬膜を縫い合わせる)
角膜ができるまで上から覆っておくわけです。
ただ、ナナさんの場合、視力はすでにないので、
痛みや不快感があるなら取り除いてやりたい。
全身麻酔だの、入院だのはよほどでない限り、選択肢には入らないですね~。
27日、あじな先生の再診です。

**************

19日、仕事が終わって、バタバタと下関へ。
ナナも痛みはなさそうだったので。

19時近くになると若干涼しくなりました。

いつもの唐戸の公園へ~

2017-8-19 (6)

ここにはスタバあるよ!(笑)
山口県下関市には3店舗もあるんですのよ~



自衛隊の船来てたよー

2017-8-19 (1)



2017-8-19 (2)


↑↑
よーーーくみると


海に落ちる~~~こわいーのヴァニ
2017-8-19 (4)



そして
爆笑



2017-8-19 (3)

乗せてないけど、ペットボトル乗せてるように見えるマリ





そしてまた、得体のしれない(失礼!)
ご当地アイドル??

アイドルーーーー???

2017-8-19 (5)


私のほうがかわいいやん。

(言うだけただ)


お休みなさいーー



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード