3月3日


丑三つ時です(笑)
ナナさんガウガウ吠えながらウロウロ歩いています。
「寝よう!」と言ってるのでしょう。

ナナが活発に動いています。
ご飯も食べています。

全然食べず、寝てばかりで起きなかった少し前がうそのようです。


3月3日
世間は雛祭りですが、萩は4月3日です(笑)

3月3日は私にはつぶあんを荼毘に付した日でしかない。


それにしてもつぶあん、いつきてたのかな~



一年間、とうとう泣くこともなかった
一度、気にせず思いっきり泣けたら、すごく楽になるのかと思ったり、、

アニコミさんに聞いてみたり
あたかも自分を責めているようで、本当は自分を擁護してるだけのような気もする。




つぶあんは今もこうして

2016-03-092017-3-1.jpg

凛として、後ろは振り向かない

ぐずぐず言ってるかーちゃんのことなんて、気にも留めてないでしょう(笑)


私は皆さんとちょっと違って、
つぶあんはそばにいないと思っています。

女の子だからかな~
前を向いたらもう振り返らずに進んでいくんだと思います。

虹の橋のたもとでいつまでも待つタイプじゃない。

、、、そんな気がしています。


かわいい子だからこそ、
もう会えないのなら、ただただ幸せを願うばかりです。
次の世界ではこれまでよりもっと幸せになってほしい。
もっと長生きしてほしい。


それでも、奇跡が起こって、また会えるなら会いたい。






あ、、つぶあん、娘婿に会いに行ったかもしれません。

またお話ししますね~

2016-3-6 (2)


とりあえず、ナナさんを寝せます。


みなさんよい週末を

私は仕事ですけどね(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング

昨夜のこと

みなさん、つぶあんを思い出してくださってありがとうございます。
また、夕べどうだったかって、覗きに来てくださってありがとうございます。
ご報告が遅くなりました。
予想通り(笑)、鈍感な私にはなにも感じることができず(笑)

事前にいろいろ計画を練って、
夕方買出しに行き、あーでもないこーでもない
カメラスタンバイ、、、

窓を開けて(というご意見もいただいたので)

2017-3-1 (1)

つぶあんの好きだった料理、言われた鶏肉も
あれもこれもってな感じで、ワチャワチャやっていたら、

2017-3-1 (2)

2017-3-1-32 (2)

2017-3-1-32 (1)



疲労困憊(笑)
22時にはなぜかものすごく眠たくなってしまいました。

その間、山口県には珍しく
震源が山口県中部という地震が一回
ドカン!!と揺れました。
音もしました。

変わったことといえばそのくらいかな。

あとはずっと料理をしていたからか
3わんがキッチンを何度もウロウロ。

2017-3-1-3.jpg
邪魔ったらありゃーしない(笑)


だけど・・・


ここにも
2017-3-1-2 (4)


ここにも
2017-3-1-2 (1)

ここにも
2017-3-1-2 (2)

ここにも
2017-3-1-2 (3)


いません見えません。


とーちゃんと一緒ならと

2017-3-1to.jpg

それでも感じませんでした。



でもね、きっと来てたと思う。
夢にもでなかったけど、
今日は頭が痛かった(笑)


あきらめきれず雪乃さんに聞いてみたら
「お肉がいっぱいあった」って喜んでるそうです。
それでいいそれで。よかったよかった。
ただ、来年はこれないかもしれないそうです(笑)



2017-3-1 (6)

2017-3-1 (5)

2017-3-1 (9)

2017-3-1 (4)

2017-3-1 (7)



つぶあんが亡くなってから今日まで
いろんな方のいろんな気持ちをいただきました。
ありがとうございます。

ずっと声をかけてくださった方
声をかけることさえできなかった方
号泣してくださった方

一年間、自分のことのように思って下り、
本当に感謝です。


つぶあん、よかったね!
2017-3-2tu.jpg



そして、まだ一度も言っていなかった

つぶあん、ありがとう!

2009-3-21tubu-sakura.jpg

出会えてよかった。
ずーーっと宇宙で一番好き。
片思いでも(笑)




PS
とうとうわんこのスイーツにまで手を出してしまいました

2017-03-02.jpg

生クリームで甘さ補強(笑)









ミニチュア・ダックスフンドランキング

一年


珍しく早朝より目が覚めました。
ルンルンな2017年の3月1日です。

もうつぶあんに会えるとワクワクです。

本音を言えば捕獲したい。
できないならそっちへついていきたい。
でも、それはしない。


鶏肉がいいとのことなので、
今夜は鶏肉だけではなくいろいろ準備したいと思います。


2008年の2月

2月ですよ!!みなさん!

2008-2-11 (1)


2008-2-11 (2)


2008-2-11 (5)


2008-2-11 (6)





そして結局は


2017-3-120082 (1)

2017-3-120082 (2)

2017-3-120082 (3)

2017-3-120082 (4)

2017-3-120082 (5)

2017-3-120082 (6)

お水が冷たいのでリタイア。


いつもいつもこんな楽しいつぶあんでした。



つぶあんに出会って自分の人生が変わった。



さて、今夜は楽しみだ~
つぶあんに会えますように!





ミニチュア・ダックスフンドランキング

一周忌のご案内


かっぱ地方台風なみの強風&雨なんですが、
なんなのでしょう?

お天気のサイトを見ても「低気圧 やや風が強い」って
ややじゃないしー


昨日は冷たい空気にこんな夕焼けだったのに。

2017-2-21 (6)


そのお散歩中、飛行機雲???光?全然動かないんだけど???

2017-2-21 (2)

2017-2-21 (3)

2017-2-21 (4)

2017-2-21 (5)

なんだろう~~とぐぐったら

みんな隕石??と騒いでいましたが
飛行機雲だそうです。

まっさかさまに落ちているように見えるけど、
実は地球と平行なんだそうです。

なーーんだ、ちょっと期待しちゃった(笑)
ちゃんとしたカメラで撮影してたら飛行機が写ってたでしょうね。


ナナさんのご飯のことが途中ですが、
はい、変わらず頑張っていますよーー

2017-2-21 (1)

ガツガツ食べてるでしょう?
市販のプリンだからです。

結局、ドライブードもメーカー変えて匂いが変わっても食べません。
カナガン、一日だけ食べたのが奇跡でした。




と、ナナナナナナナナナナ、ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯
なとき
一通のお葉書が届きました。

2017-2-21 (7)

つぶあんのご葬儀をお願いした
ペット葬祭プチモさんからです。

一年になるなーとずっとわかっていたし
そう、ちゃんとわかっていたのだけど、わかっちゃいるんだけど
一周忌法要という文言をまったく予防していなかったため
一気に擁壁が砕けてしまって、
昨日は葉書を手にして固まってしまった。


iphoneの中のつぶあん
ちょうど一年前の昨日

2017-2-2120162-21.jpg

あの時も書いたけど
大好きなとーちゃんの後追いはよくするのだけど
このときだけ、何かが違った。
つぶあんが消えていきそうな気がして、思わず写真を撮った。

この撮影後すぐに、他の世界へ行かないように
つぶあんを呼んだ。

今日、FBにUPしていたら
アニコミの雪乃さんが
「ありがとう、バイバイ
またいつかね…って言ってますよ」と


そっかそっか、自分でわかってたんだね。


もう、これ以上書けないわ。

今日はこの辺で、サイナラ。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

Snow memories

雪、大丈夫ですか??
西日本、特に日本海側が大寒波で
中国地方 80センチの積雪との予報。

が、、、
朝はちょっと雪景色だったのですが

2017-2-10.jpg

夜にはほとんどなくなってしまいました。

そうだった。山口県は天気では九州北部に含まれるんだった。
10センチ・・残念。

なんて、大雪のところの方ごめんなさい。大変なのに。


雪、子供のころから好きでしたが
やっぱり、今年はきついわ。

つぶあんのことしか思い浮かばない。
パピーのころから、雪が積もったらすぐに気が付いて
「外に行く!」だった。

2017-2snowtubu (1)

2017-2snowtubu (3)


一日何回、外に出ただろうね。
2017-2snowtubu (4)

外に出ては、雪玉付けて、お湯で洗って。
乾かして・・・・

乾く間もなく「外いこう!」だった。


ある時は、雪のある郡部まで出かけて行って

2017-2snowtubumemo (2)


弾けたよね~

2017-2snowtubumemo (3)

2017-2snowtubumemo (4)

2017-2snowtubumemo (5)

2017-2snowtubumemo (8)

2017-2snowtubumemo (9)

2017-2snowtubumemo (6)

2017-2snowtubumemo (7)

2017-2snowtubumemo (1)

遊んでるうちに吹雪になって、大慌てで撤収。
遭難するかと思ったよ~








今年はどうしてつぶがいないのだろう・・・

2017-2snowtubumemo (10)


しかし、なんでこんなに会いたいんだろう。
会いたくて会いたくてたまらない。


昔、死ぬほど惚れた男もいたけど、
ここまで会いたいとは思わなかったな~(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード